カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
ドラゴンボールの転生のやつ
7月末に作者が「近日公開」と発表したが、前編と中編が月曜日だったのでそろそろ公開されるものだと思っていた。
来週かな?何気に楽しみなんだけど。

適当に予想してみる

■転生者の正体
「ヤムチャの異常な強さ」と言っていることから、ヤムチャの方が転生者よりも強い?
「いったい何周目だ」と言っていることから、転生者は2周以上している。

・クリリン
肯定要素:とくに無し。ピッコロ大魔王編で死ななかったんだろうか?
否定要素:ヤムチャの強さを素直に喜んでいる描写がある。別に何周もしなくても戦闘力1万を超えるポテンシャルがある。

・天津飯
肯定要素:ナッパ戦で死ぬのを回避。本編の後半で出番が少なくなる不遇なキャラ。
否定要素:気功砲を持つ天津飯が何周もしてヤムチャより弱いわけがない。何周もすれば色々なパワーアップ法が思いつくはず。

・ピッコロ
肯定要素:ナッパ戦で死ぬのを回避。中編で発言がない。
否定要素:前編でヤムチャの強さに感心している。ナメック星人のピッコロであれば、先の展開を知っていれば一周目から戦闘力1万は余裕で越えられるはず。

・ヤジロベー
肯定要素:何周もして尚ヤムチャより弱いかも知れない。(初期は強かったけど)
否定要素:そもそもあまり戦闘に駆り出されないし、一周目から生きているので修行せずに人生を謳歌すればいい。何周もして修行するとしたら戦闘に参加するためだろうが、別に参加している描写もない。

・チャオズ
肯定要素:何度も死ぬ上に途中から出番がなくなるキャラなので、何としても強くなりたいキャラ。全編通して発言がなく、強くなるために何周もする必要がありそうなのはヤジロベーとこいつくらいしかいない。
否定要素:特に無し


というわけで本命はチャオズ。
どのキャラにせよ、原作を読んでいれば強化方法は腐るほどあると思うけど。


■強化方法
・ドラゴンボールでサイヤ人になる

種族の変化は恐らく可能(神龍に「俺を猫にしてくれ」と言って出来ないとは思えないので)
神の力を大きく超える者を作り出すことは出来なくても、戦闘力177の頃のヤムチャを戦闘力177のサイヤ人に変化させることは可能だと思う。
サイヤ人になれば相当潜在能力が上がるはず。

・ドラゴンボールで不老不死になる
鉄板。

・ブリーフ博士に重力装置を作ってもらう
ベジータ戦の一ヶ月後には完成させていたんだし、もっと前からお願いすれば完成させていただろう。

・精神と時の部屋を使う
効果大。

・ドラゴンボールで精神と時の部屋の利用時間をリセット
神が設定した部屋であることを考えれば、余裕で可能だろう。

・ヤードラット星人に不思議な術を教えてもらう
フリーザ撃破後の悟空が「えれえ苦労して覚えた」のが瞬間移動一つだったことを考えると、ヤムチャには厳しいかも…。

・メタモル星人にフュージョンを教えてもらう
これは気を均等にコントロール出来れば誰でも出来るはず。

・ドクターゲロに人造人間にしてもらう
ゲロ自身が記憶をもったまま人造人間になっていたので可能?本末転倒な気もするが。


他にもあるかも。ゼットソードとかは無理だろうけど。
【2017/08/07 08:05】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<負けイベント研究会 | ホーム | DQ3のモンスターについて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atirl.blog67.fc2.com/tb.php/659-4c27a305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる