カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
真・流行り神2
■真・流行り神2
買った。
クリア、というかトロフィーコンプした。
前回書いた通りトロフィー通知がうるさいからオフにしてるんだけど、全選択肢を埋めたのでやり尽くしただろーと思ってトロフィー見たら100%になってた。

雑感
・1話ごとのシナリオはちょうどいい長さだった
・全体のシナリオは短かった
・キャラ付け、キャラ絵は大体良かった
・スキップ、フロー、バックログからのやり直しなど機能も充実していた
・アニメーションも無いのでPS1でも余裕で収録できる内容だった
・各話推理シーンがあるけど推理要素がほぼ皆無だった
・科学ルートは蛇足みたいな感じだった
・4話は噂通り糞だった
・魔女みたいな人が何でもアリ過ぎて緊迫感に欠けた

いろいろ残念な部分はあったけど、全体的には良かった。
2000円で買った繋ぎのようなものなので、満足。
随分とルートが少ないけど、PS4だからって大量に詰め込む必要は全くないよね。

フローチャート選択できるゲームって便利だけど、完全に作業ゲーになるからボリュームが少なくて逆に良かったわ。
膨大な作業ゲーになっていたら多分投げていた。

それにしてもフローやスキップ多用して埋め作業をしていると、一つ一つの選択肢は全然印象に残らないなぁ。
かまいたち(SFC)やひぐらし(PC)なんかはフローが無いから、2回ED見るなら2回やりなおす必要があるし、不便ではあるけど何度も見せられた分、鮮明に覚えている。
特にかまいたちはほぼ全ての選択肢、どれを選べばどんなテキストが出てくるか思い出せるわ。


■次
イースまでの繋ぎと思ってたけど一瞬で終わってしまった。
前に書いた「リプキス」でも買ってみるか、PS2の流行り神、流行り神2でも買おうかなぁ…。
それとも評判の悪いかまいたちの萌え絵リメイクでも買うか。
【2017/04/18 00:34】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<リプキス(PS4)完全攻略 | ホーム | ノスタルジアをプレイした>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://atirl.blog67.fc2.com/tb.php/647-d2596576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる