カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

08 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
俺>>>オタク>>>一般人
ファイナルファンタジー5 魔獣系モンスター一覧
FF5で「まじゅう」に属するモンスターの一覧がパッと見つからなかったので列挙。
これらのモンスターは「なだめる」「アルテミスの弓」「ビーストキラー」が有効です。
(「なだめる」は別途耐性があれば防がれます)


第一世界LvHPEXPギル備考
ナッツイーター1201020 
ストレイキャット2201520 
ガトリングス7803042 
ビッグホーン8904050 
タトゥ81005070 
バンダースナッチ912060100 
ガルラ950000 
ワイルドナック159570125 
カルナック19140140141 
どくろイーター321300100 
ドルムキマイラ2310001000186 
サンドベア2410001000195盗:ジャベリン
ビブロス24360000 
クレイクロウ43200000盗:さんごのつるぎ
ラミア24900490210 
キマイラブレイン19330000盗:ウインドスピア
第二世界LvHPEXPギル備考
ジェイルベア2738089334盗:スピア
ウォーターバズ26600330222盗:エーテル
ネオガルラ27980300500 
ルネンタ271000353237 
クーザー28500010001000 
リカオン32500300200 
ガブルデガック2412008901000 
ボールドマニー351300660339 
カトブレパス38500000竜でもある
インプ362000840354落:ダイアの腕輪
ウィルム3627002200357竜でもある 落:竜の牙
ツインリザード331500720360 
ブラインドウルフ33900500363 
アレイジ341050750366 
マジックドラゴン3629001200372落:エリクサー 竜でもある
バンデルクアール3726001150381 
ヘッジホッグ371000850402 
カーバンクル441500000盗:リフレクトリング
第三世界LvHPEXPギル備考
ブランドラミア402100700485不死、人でもある
ピラミデライア412200800438不死でもある
ゼファーゾーン5337802000500人でもある
マシンヘッド37721000 
のろわれしもの4419801200471不死でもある
セクメト416000310人でもある
オワゾーラール4319001250465盗:ミラージュベスト
ブリザード4523001200510 
イステリトス4523002000513竜でもある 盗:裁きの杖
スピズナー3923001250516 
アイアンドレス4422001300504 
ランドクローラー48220003270576砂漠属性、盗:ディフェンダー
モスフングス4850001520591 
ベルフェゴール5560000950盗:ライジングサン、落:アイスシールド
カロフィステリ681800000人でもある。盗:リフレクトリング
アパンダ592220000 
ツインタニア395000000盗:フレイムシールド、落:ティンカーベル
ネオエクスデス右下675500000 
リメイク版LvHPEXPギル備考
ソウルイーター68700010000800 
サタナジュニア71650012000785 
メデューサ69750015000762不死、人でもある
アルケオデーモン175000000不死でもある



テーマ:FINAL FANTASY シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2016/09/28 23:57】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のRO
■クリエ
全く狩りしなかった。
廃プリ垢にいたってはログインもしていない。

■100sec
動画を撮った。
狩り3本、散歩1本。

今までもいくつかの狩り動画、BOSS狩り動画を録画しておいたけど、転生二次としての最後の狩りだ!という感じで収めておいた(大袈裟)

ハイプリもLKもBase99/Job70の状態で転職せず仕舞い。
流石に次にログインすることがあれば三次職に転職すると思う。


で、その動画は特に編集せずにUP出来ると思ったら、他人のオープンチャットがログに出ていたので一応見えないようにしとくかなという点と、クリックミスして日記用画像フォルダを最前面に出してしまったので、その辺は編集して後日UP予定。
【2016/09/27 01:19】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROプレイ
前回は様子見みたいなログインだったけど、久々にまともに育成しました。

●昨日やったこと
時計地下4FでホムンクルスをLv99に(物凄い速度で上がった)
時計地下3FでケミをLv99にし、転生。
(その過程で2垢ハイプリのJobが70に)

●今日やったこと
龍之城でマーチャントハイをBase61/Job50にして転職
時計地下4FでクリエイターをBase77/Job53に。
時計地下3FでクリエイターをBase86/Job60に。

今のところ経費も装備も必要ないけど、変更後のテーブルを見た感じだともうちょっと簡単に上がると思ってた。
クエ全くやってないから消化すれば90台になるかな?

ステPは中途半端に余らせています。

sute.png
続・昭和の装備。

何も考えずにOC・DCを取ったのを少し後悔。
そういえば2012年にプレイした時、露店・OC・DC専用の商人を作ったんだった…。
当時も1dayで短期プレイだったし、そんな時に作った非戦闘キャラなんて覚えてられっか!


ペノ池では画像の位置ならペノが障害物付近で止まるので、カートレボリューションをガンガン決められていい感じ。

peno.png


右上から湧いた場合、一旦ケミがプリの位置まで下がれば、画像の交戦している位置でペノメナが止まる。
真上から湧いた場合も、ケミがプリの位置まで下がれば、画像中央の赤線の位置でペノメナが止まる。
下から湧いた場合、プリがケミの位置まで上がれば、画像の下側の赤線の位置でペノメナが止まる。

明日もプレイすればBase99/Job70にはなりそうだけど、飽きてきた。

明日やるとしたらハイプリをアークビショップにするかなぁ。クリエが公平圏内に入ったし。
公平狩りだとクリエBase99/Job70はちょっと厳しいかも知れないけど。
【2016/09/25 01:19】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンパレ
新シナリオということで久々にログインした。
(先週の連盟もちょっとプレイしたけど…)

renme.png


新シナリオと同時にルーレットイベのようで早速ランクアップしたけど、アローインプの行動の遅さじゃ補助をさせても寝返りをさせても役に立たない。
低ランク→Sランク のモンスターもそろそろ20体くらいになるけど、BS以外使い道がないよなぁ。

kri.png

先週末の連盟でタマゴを貰ったので、メタル祭りでそれを使い切るまではプレイしようかなと思うけど、それが終わったらまたやることが無くなると思う。


何にせよSラン以上にMVPを取らせるのはもったいない気がするので、良耐性の低ランクモンスターにMVPを取らせたいところ。
相変わらずマインド6割、マヒ3割、眠り1割みたいなバランスらしいので、マインド耐性モンスターを適当に列挙。

基本的にマジックバリア前提でパーティを組むので半減以上ならなんでもいいやという判断基準です。
今のところスライム系しかマジックバリアを持たせてないので、そろそろ魔王(マインド半減以上の)に持たせたいな。


■マインド半減、マヒ軽減以上、眠り耐性なし(ねがえり推奨)
ガップリン
アローインプ
キャットフライ
スモールグール
シャドウパンサー
やつざきアニマル
キングレオ

■マインド半減、マヒ軽減以上、眠り軽減以上
バラモス
バラモスゾンビ
妖魔ジュリアンテ
冥王ネルゲル

■マインド半減、マヒ半減、眠り耐性なし
トンブレロ
デンガー(マヒ無効)
スライムジェネラル(マヒ無効)
キングスペーティオ(マヒ無効)

■マインド無効、マヒ普通以上
ストーンマン
わらいぶくろ

■マインド無効、マヒ軽減以上、眠り耐性無し
ベロベロ
エスターク(眠り弱点)
JOKER(マヒ無効)

■マインド無効、マヒ軽減以上、眠り軽減以上
ピサロナイト
りゅうおう
竜王
神竜
スライムマデュラ(全て無効)


マインド軽減程度じゃ気休めにしかならないけど、一応以下。

■マインド軽減かつ他の状態異常にもある程度耐性あるやつ
夢魔ベスノザ
リリパット
エビルアップル
ともしび小僧
キャットバット
シールドあにき
いわとびあくま
シールドこぞう
レッドアーチャー
【2016/09/22 17:05】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
こち亀
両津の過去は小学生編の思い出話は多いけど、中学~高校はあまり語られていない。

koti_8_engeki2.png

特に部活の話なんて滅多に出て来ないので印象に残るはずだけど、"両津" "演劇部の部長"とか検索しても全然出て来ない。
こち亀を取り扱うサイトでは「中学時代に演劇部の部長をしていた」という説明を付け加えておくように。
【2016/09/12 22:59】 | 本・アニメ | トラックバック(0) | コメント(0)
ラグナロクオンラインというやつ
数年ぶりのRO!!!

なんか今は無料期間が毎月数回?あるんだね。

とりあえずLv1武器がクソになったとかそういうのは何年か前にブレイザブリクだかが実装された時に調べた覚えがある。
クワドロプル○○カタナとかダブル○○ダブル××パイクとかそんなんゴミ扱いらしい。ふざけんな。


とりあえず手持ちのLv3武器で戦えそうな場所を探す。

そうび
昭和を感じる装備

ヴァルキリーなんちゃらという防具も以前揃えた気がするけど、多分プリの垢にあるんだろう。

タナトスタワー、アビスレイクあたりが最新鋭の狩場に感じているくらいなので、今の狩場がサッパリ分からない。
とりあえずgoogleに聞くとフェイヨンダンジョン5FがLv99くらいの狩場候補として挙がっていたので赴く。
火狐とかいうのが美味しいらしい。

ひさびさ
クリ騎士とかって今もいるの?

誰もいなかったけど本当にいい狩場なんだろうか。

20分も狩ってないのになんか40%くらい上がっていた。
噂通り効率が良かったのか、テーブルが変更されたのか、なんかそういうexpアップ期間なのか。

このキャラはBaseLv99 JobLv69で止まっていたけど、適当に狩ってればすぐJob70になりそう。


次の連休も無料らしいので、またプレイするかも。
現在プレイしているゲームは「龍が如く維新」と「DQモンスターパレード」くらいだし、FFも延期したし暇だわ。

1dayを自由に買える店が近所になさそうなので(調べてないけど)連日プレイすることは無いだろうけど。

※帯広市にいたときは、ネカフェのカウンターで(ネカフェを一切利用せずに)何枚でも買えた。
当時、ヤフオクで1dayが高めに取引されていたのを思い起こすと、あれは結構良い店だったのかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/09/08 01:40】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる