カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2012/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
俺>>>オタク>>>一般人
最近読んだ漫画とか
■ハチワン
25巻まで読んだ。

人が死にすぎワロタ
将棋やってて頭の使いすぎで死んでいくとかザラ。
さらに将棋漫画なのに格闘で殺されるのもザラ。
一体何の漫画なんだ……

しかしこの漫画、絵は安定しないんだけど表現力が凄く高い。
将棋が分からなくてもオススメ。

さすがに将棋を格闘映像に変換する機械はいらないと思うけど。


■3月のライオン
こちらは死んだりしない将棋漫画。

6巻のイジメ問題とか良かったね。将棋関係ないけど。
結局根本的な解決はしなかったけど、そういう結末でイイと思う。
実際問題、イジメが起こった時点で既にスッキリ解決大団円なんて出来ないだろう。
ひぐらしで言うと「殺してしまったらハッピーエンドはありえない」的なね。

でもこの加害者側のPTAをハチワンキャラが殺せば大団円だと思う。


■ほか漫画
なぜか将棋漫画が中心になっているけど、GANTZとかも普通に買っています。
GANTZとか感想1行で終わるけどね。「早く進めろ」の一言しかない。

ピアノの森は相変わらず面白い。
ジョジョリオンも面白い。
喧嘩商売にも「早く再開しろ」の一言しかない。


■今期アニメ
なんと、このジョジョ師の俺がジョジョを見ていないッ!!
第2話を逃してしまったから。

第1話のダイジェストっぷりにビックリしたけど、仕方ないね。
他の漫画は12巻までをアニメ化するなら大体40~60話が普通。

ジョジョは2クール(26話)で12巻分を詰め込むらしい。
せめて3クールなら丁度いいテンポで進むだろうに…。


ちなみにドラゴンボールは12巻でアニメ80話にもなるが、オリジナルストーリーが入ってる。
【2012/10/29 23:38】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる