カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

08 | 2012/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
アポ狩り
■RO
約1週間ぶりの狩り。
実家では露店くらいしか出来なかったので、5時間くらい狩ったわ。

ひたすら2PC公平でジュピ2

120921RO.jpg


ここよりずっと効率の良い場所が数箇所あるみたいだけど、正直ここだけでも超効率に見える。

ウルズブローチを買ったので、長時間SpP連打出来るようになった。
別にSP切れてもいいんだけどね。座りながら狩る方が楽だし。
Signじゃないとアークダムが残ることがあるかと思ったけど、オーディンマスクのお陰で1確だった。


エリセル(討伐450)の方がアポカリプス(討伐600)より早く討伐を回せて、カードも高い。
要するにexp効率も金銭効率もエリセル狩りのほうが上なんだけど、アポカリプスは精神的に楽。ノンアクはいいね。


狩りの流れとか書こうとしたら長くなったので、そのうち狩場としてまとめるかな。

でもブログのカテゴリは「ロードナイト狩場」しか無いな。
「ルーンナイト狩場」カテゴリを作るべきか。



■壁の上

120921RO2.jpg



上に行けるなんて知らんかったわ。
【2012/09/21 23:55】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
求:アダプタ
3連休なので実家に戻って来てるんだけど、狩りするためにノートPC持ってきたのにアダプタ忘れてきた。
実家には別のノートのアダプタが2つあるけど、どちらも合わず。
何のために重いノートを持ってきたんだ…。


これを書いているのは実家の古いノートPCだけど、これでROは厳しいだろうなぁ。


せっかく実家に来たので、明日はネカフェに寄ってみよう。
6年くらい前の時点では、ネカフェ使用しなくても入り口で無制限に1dayチケットを買えた。

ネカフェとしては全く利用したことがないけど、店に入って「ROの1day20枚下さい」とかそんな感じ。
今でも買えるのかなぁ。


■漫画
久しぶりに実家で美味しんぼを見ている。
ラーメン三銃士の回とか最高。
ネットでは多木がネタにされてるけど、原作では乃士がネタキャラだね。
一番マトモそうな出川が、ラーメン戦争では一番の戦犯。


実家にいると昔読んだ漫画に囲まれて懐かしい気分。
1000冊くらい選りすぐってマンションに移動したい。置く場所がないけど。
【2012/09/16 20:21】 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
RK
UnderがRKになった。

120910RO.jpg


こんなところで転職するって、なんか嫌だね。

転生時どころか、ノビ→一次ですらもうちょい感慨があったもんだけど。


120910RO2.jpg

転職完了。黄色いイボがいっぱい付いた。

なんか特例でオペラは外さなくても転職出来るみたい。


現在Base99 Job10
復帰してから4日目。相変わらずエリセルとアポカリプスしか狩ってない。
とりあえずJob30くらいになったら100secに取り掛かるかな。


なんかこんな夜に急に仕事になったんで明日は日中からビシバシ狩ります。
夜勤とか久々だなぁ…。


ちなみにコメントの方、1日2回くらい(夕方~夜)3キャラともwisしてますがなかなか繋がりません…!
もし良ければそちらも暇な時にUnder Controlまでwisお願いいたします。
【2012/09/10 20:44】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
共闘とかエリセルとか
■RO
ヘルプデスクに、何故こんなにバランスを悪くするのか?と質問しておいた。
その他R化やら何やらについて色々と。

復帰した翌日にヘルプデスクに質問4件、要望2件投稿する俺は本当にROのことを考えてる立派な人だと思います。


■狩り
今日もエリセル狩り。

120907RO.jpg

R化で、LAやLDでも共闘ボーナスが入るようになったとかいう情報を見たんだけど、入らないね。
殴るなり何なりしないと駄目。

■アンコール
エリセルのアンコールはEXP8000位なので共闘入れても入れなくても良し。

エリオットのアンコールはEXP24000位なので共闘を入れる。


■RKまで
昨日と今日は、2PC公平で1日3時間くらい(討伐3セット)。
今の俺は健康だから、日付が変わる前にやめてるよ!

このペースだとJob70まであと5日ほどかな。

討伐報酬でJobEXPを貰うようにすれば、おそらく4日後にはRKになってると思うけど、三次になるとBaseの方がキツイらしいので、少しでもBaseを上げておきたい。
今のペースだと、Job70時にBase98の85%ってところかな?

ってか、あんまりRKに魅力を感じてないんだけどね。
グラフィックもLKの鎧に黄色いイボが出来たみたいな感じだし。
でもせっかく課金したんだから転職しときます。
【2012/09/07 23:22】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROプレイしたよ
というわけで2年半ぶりにチケットを購入し、17時くらいにログイン。

続きを読む
【2012/09/06 23:12】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ギルドに入れてもらえるとイイナ(マイメロ風)
現在、ギルドを募集しています。


ギルドでなくても、個人の方でLKもしくはHiPriを狩りに誘ってくれる方がいればご連絡下さい。
ゲーム内の募集チャットでも、wisでも、ここのコメントでも何でも良いので。
続きを読む
【2012/09/06 22:30】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
R化(笑)
■漫画
数年前から見ようと思っていた漫画「ハチワンダイバー」をようやく読み始めた。

将棋漫画だと「しおんの王」はドラマ主体って感じだけど、漫画としては「ハチワンダイバー」のが面白い。
というか「しおんの王」はラスト付近がちょっとね。


■RO
やってないけど。

アスムプティオがダメージ半減しないことを知った。
無料期間に気づかず使ってたわ。
ためしにROratorioで計算したけど、せいぜい25%カットだった。

アスムを切ってキリエを取るHiPri続出したらしい。

アスムが今まで強すぎたとしても、転生スキルであるアスムよりも未転生のキリエが重視されるようなバランスにしてどうするんだろう。
アスムを調整するなら他に色々やりようがある。羅列するのも馬鹿らしいくらいに案がポンポン出て来る。

重量にも癌にもゲームバランスを良くしようという意思が見られない。
ゲーム制作に興味の無い社員ばかりいるんじゃないかな・・・。

「ゲーム制作をしたい人間」で「バランスの調整・作り込みが面倒」という人間は存在しないと思っている。
普通はバランス調整が大変なほど、作りこむのが楽しくなってくるはず。


そもそもR化の仕様変更について、1つ1つの項目に「このステータスは○○の理由で調整します」と告知されているのだろうか。
されていたら教えて欲しい。
されていなければ、癌呆は相変わらず阿呆だ。
【2012/09/04 23:26】 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる