カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
俺>>>オタク>>>一般人
MO
・RO
なんか3~40分くらい走りながらタコの足クリックしてたらJOB68の20%だったのが80%に上がりました。
60%ってJobExp100Mじゃねぇか・・!!

このゲーム、マラソンオンラインに名前変えた方がいいよ!

EXP放出イベントで人を増やしたいなら、特設エリアで5分間に1回以上のペースでオープン会話をすると1時間あたり10M貰えるよ!みたいなイベントにしたほうがいいと思います。
グルグル回るイベントよりは、よっぽどRO活性化に繋がると思うし。
俺なら必死にマラソンして数百M受け取るより、そこで数時間過ごして数十Mをもらいます。

あとはランダムで無理やりPT結成させて、弱い特設mob(アラームくらいの強さ)を狩って高効率のイベントとか。
身内同士じゃなく他人と組ませないとね。

放置してアイテムを釣るとか、走り回って大量EXPとか、そんなイベントじゃネトゲの活性化には役立ちません。
ただLv上げるだけならオンラインでやる理由が無いし。


このマラソンイベントは今日で終わり?なのかな。

無料時間はあと5日あるみたいなので、UnderをJob69にしとくかなぁ。
100secはもともと休止前にJob69で放置中。
【2012/08/20 23:44】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
SD4
ログインするやいなや、ヒドラ挿しトライデントを携えSD4へ向かった。
当然アヌビスを狩る為だ。

SD4ごつミノ

アヌビスが少ないと思ったら、ごつミノが沢山いた。


ごつ2

焦りのあまり説明口調に。
なんでこんなところにごつミノがいるの?

狂気Pが切れるまで、延々とごつミノを狩りました。ヒドラ挿しトライデントで・・・。

俺に出来るのはアヌビス狩りくらいとか書いたけど、アヌビス狩りすら出来なかった。

空き瓶

なんか腹たってきたので100secの方で空き瓶を集めた。
【2012/08/19 23:44】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々のRO
なんか8/26まで、22時~23時の間だけ無料で出来るんだってさ!!!
と、全く関係無い情報収集の途中に知り、22過ぎにクライアントDL開始。

DLやらアップデートやらで40分近くかかって、やっとログイン出来たと思ったら23時01分に接続が切れた。

ss

ログイン前にSSを撮ったけど、ログインしたのは22時59分のようだ・・・。
ギリギリ過ぎた。あまりにも・・・。


昔は1dayで何日も居座るBOTとかもいたから強制切断は当然だけど、期限ピッタリに落ちるのは厳し過ぎだろ!

期限+30分 or 期限後にサーバ移動
で強制切断してくれよ。
もちろん期限の10分前から、1分ごとにメッセージくらい流して欲しいね。

というわけで明日から22~23時の間だけ入るかも知れません。
R化とか三次とか調べる気すら無いから、中身のあるプレイなんて出来ないと思うけど。

俺の最新の知識で出来ることと言えばアヌビス狩りくらいかな・・・。
【2012/08/18 23:18】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
日記。バキとか放浪息子とか
雨は降らず、且つ涼しい晴れの日が来て欲しい。
26℃以上の晴れの日はノーセンキューである。


以下、漫画とか日々の雑感
続きを読む
【2012/08/16 23:10】 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
今週の目標「読む」
小説も漫画も本当に積みすぎている。
買ってから5年以上読んでない本とかザラ。

全巻一気に買って読んでないのもあれば、8割は読んだのに最後の方で止まってるのもザラ。
(ジョジョすら止まっていたくらいだし)

とりあえず短時間で読める漫画から、
放浪息子
まんがの作り方
オルフィーナ
を今週中に消化しよう。どれも途中までは読んでいるし。


会社には一般小説を何冊か置いといてるけど、これも3ヶ月に1冊消化できるかどうかって感じなのでもう少しパパッと読みたいなぁ。
【2012/08/12 23:15】 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
私はジョジョリオンを読み始めた
最近は漫画熱が再燃しているので日記を書く暇もないや。


普段行ってるゲーセンから徒歩1分で行ける「まんだらけ」(札幌店)をよく利用しているけど、レジでお金払ったあとの「ありがとうございます」が、今日は「いつもありがとうございます」にグレードアップしていた。

「店員は客のことなんていちいち覚えてねーよ」とか言う人もいるけど、覚えてる人もいるのだ。
覚えられないと思って、店内で喜びのダンス(ギニュー)などを踊ってはいけないんだよ。


■ジョジョリオン
2巻まで読んだけど、かなり面白いわコレ。

でもSBRといいジョジョリオンといい、能力がものすごく抽象的になってきてるよね。説明も少ないし。

ジョジョ初心者のためにナンバリングを"1"に戻した…といっていたが、初心者がSBRやジョジョリオンから読み始めても分からないことだらけなんじゃないだろうか。

3、4、5部なら途中から読んだ初心者でも理解できると思うが、6部の"凄み"が出てきたあたりから新参には入りにくくなったように思う。
麻雀の"流れ"を読むように、ジョジョのページの端々に浮かぶ"凄み"を読み取らなければ理解するのは難しい。

もちろんジョジョ師である俺にはスイスイ入ってくる。
たとえばSBRを読んでて、ジョジョ士未満の人々は最初から最後まで「"回転"ってどんだけ万能なんだよ!」と思うかも知れないが、我々ジョジョ僧やジョジョ師くらいになると「よし来た"回転"!!」と何の疑問も持たず、回転に興奮しながら読むものだ。
むしろ俺くらいになると、自転車に乗る際はタイヤに黄金長方形の回転をさせている。

【2012/08/08 23:20】 | ただの日記 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる