カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
レシピはまた今度。
・料理
今回はレシピ無し…。

適当にスパゲティグラタン。マカロニ系よりこっちのが好きだったりする。
↓焼く前
小型ver

主な中身はスパゲティとベーコンとジャガイモと、細か~くみじん斬り(短冊斬り派生)したタマネギ。タマネギが大きいのは好きでは無いから。
上に乗せたのはとろけるチーズとパルミジャーノとパン粉。
携帯の写メだと見づらいね。デジカメで撮れば良かった。

冷凍しておいた場合、味はどのくらい変化するか試したいので、↑のはこのまま冷凍。

同時進行で夕食用に作った方を焼いた。
焼いたあと

食ってる途中。

美味かったけど……。
適当な順番で作ってレシピにまとめてないので、一部忘れた。
もう一度作らなくては…。

 
料理は好きですけど、テキトウな日は想像を絶するほどテキトウだったりします。
ちぎってもいないレタス(一玉まるごと)にマヨネーズぶっかけてかじったり、ベーコンを1袋開封して、もちろん切らずに食ったり、バターをそのまま食ったりと、ワイルドな料理です(もはや料理ではない)。
【2007/07/31 23:00】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(2)
ひぐらし再開
疲れたー
最近やたら疲れるのは、カロリーが足りてないに違いない。
昔のようにオヤツ食いまくりに戻ろう。

・ゲーム
ひぐらしの綿流し編を再開。(3度目)
2年くらい前に2回ほど通しでプレイして、全部クリアした後(去年)に3回目のプレイをしようと思ったけど、綿流し編で止まってたんだった。
アニメも見てるけど、やっぱゲームのがおもろい。
綿流しと言えば例の「目」ですが、まだ到達してません。
2回目のプレイもあの部分だけ目を瞑ってたんで(怖いから)今度は直視しよう。
ノベルなのに、視覚で恐怖を誘うのは卑怯だ!

・動画
動画サイトを二十くらい回って色々探してると「動画サイトは全部統一しろよ!もう増やすな!」とか考えてしまうね。
アニメ関係だったら日本人が多く利用しているサイトをいくつか当たれば大体揃うけど、今日探したのは、WCW(アメリカのプロレス団体)の動画なので、海外サイトを色々回る破目に。

1997年12/28 スティングvsホーガン
1997年12/29 スティングvsホーガン
この2つで、YouTube以上の高画質持ってたら誰か下さい!
YouTubeのは画質が酷すぎる。
wooooooooレッツゲッレディトゥランバァァァーーーーーー……
 
そういえばニコニコに麻原のアニメが載ってるけど、なかなか感動的だね。
とくにAUMのペアルックが。
【2007/07/30 21:59】 | ひぐらしのなく頃に | トラックバック(0) | コメント(0)
夏ソナ
・めがね
わりと気にいってる透明縁のめがねが無い。どこにやったんだ?

・選挙
「空条承太郎」
「ソイソーとう」
と書いておきました。
ソイソーとうは言うまでも無くクロノトリガーの武器。
ソイソーとうの「とう」の横に「・・」を入れて"党と掛けてるんだよ!"と強調する形にしておいた。

・ドラマニ
久々に1回プレイ。
Ring、裁き、dream again、Sayなど95~96%の陣を詰めてみようかと思ったけど、結構ミス。Sayに至ってはスティック落としたし。この曲はその場のノリ次第でクロス・オープンを入れ替えまくるので、落としやすい。

あと1週間ちょっとでV4が稼動か。楽しみだ。
ギタ9th~V3あたりの期間は「知らないうちに稼動してた」という状態だったのに、いつの間にか気分は現役だ!

・オタク会議
オタク会議があった。
漫画ヲタ、アニヲタ、ゲーヲタを兼ねている俺にとっては素晴らしい場だった…!

中でも、恐らく希少種である「音楽ヲタ」(特に洋楽。プログレなど多ジャンルにとても造詣が深い)と、リアルで知り合う事が出来たのは物凄い収穫だ。しかも家も割と近い(車で10数分か)。もちろん漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ等も大量に取り揃えているという、生粋のオタクだ。
まさかオタクの集まりで「ドリームシアターのTシャツですね」と言われる日が来るとは。
本業(?)はプログレメタルではなく、YESやキンクリなどの系統の純プログレを大量に聴いてて、その量は俺の比じゃない。
ちょっと聴かせて貰ったけど、一発でハマったバンドも。

うーん、素晴らしいね!オタクは。
【2007/07/29 21:54】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
雨かよ
洗濯の後、滅多にしないアイロン掛けをした。
その服を来て外で買い物してたら(晴れてたのに)突然大雨が降って服がびしょ濡れに。
雨は空気を読めないらしい。

・ちゃんぴょん
刃牙の番外編っぽくはじまった「ピクル」
ピクルってのは、範馬勇次郎並に強いのかね。
「7週のみの短期集中連載」と書いてるので、7週分のプロットは出来てるだろうけど、既に絵コンテも出来てなきゃロクな話にならないだろうな。今の板垣は普通に描かせたら見開きや大ゴマばかりのゴミストーリーになるのは100%間違いないし。
仮想、勇次郎vsティラノってのは少し面白そうだけど、終わってみればつまらん話になりそ。
【2007/07/28 20:29】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
うーんなんだー
調子に乗ってジュース飲みまくりスイカ喰いまくったら汗が異様に出た。
これは蒸し暑い。
ここ数年間で、はじめて半袖で出掛けた。たぶん4~5年ぶりだな。

・漫画
DiaryNoteで書いてた頃から言ってたんだけど、いい加減「おおぼら一代」以上の超展開の漫画が見たいよ!!!最近の漫画はキレイにまとまり過ぎだよホント。
心の底から「うわー、いいのかコレは」って思えるような物凄いインパクトのある展開が欲しい。
チャンピオンの花沢高校や、ガンガンの激闘一番(最終話)あたりじゃ歯が立たないレベルの。
誰か「これはマジ超展開だ!」って漫画あったら教えて!漫画じゃなくてもいいけど。
【2007/07/27 22:49】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
お前はボジオか!
メチャクチャ少ないね

自由樹脂を買おうと思ったけどどこにも売ってなかった。

・曲
The Least 100secのドラムを改造して遊んでた。
かなりプログレ的な素晴らしい編曲になったので今度UP。

・図書館
先週から通いつつ(借りる気は無い)読んでたカレワラを1冊読破。
と思ったら序盤数10ページ飛ばしてた事に気づいたけど。
次の狙いは中東とかロシアあたりの伝承だ。

・ドリムシ
Trial of Tearsは最高だね。
ボーカルパートとインストパートの繋ぎ方が絶妙。
車のベストMDに入れてある(44トラック目)けど、この曲がかかると何度もリピートしてしまう。
【2007/07/26 20:57】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
完成了
・GDA
extのみ完成。
裏スネアの多いハットツクツク系は、ADVやBSCでどういう省略すればいいのか悩むわ。
ギタドラのKISS ME GOODBYEあたりを参考にしてみるか。

・パンヤ
久々にやった。
俺ってパンヤ率30%なんだね。低っ!
なんとかインフェルノが出来た頃には既に休止状態(実装した日に1度だけやった)で、その時以来のプレイだったけど、あんま腕は落ちてはいなかったかも。と言っても元々チップインとか滅多に狙えないし、「腕」と言っても程度が知れているけど。

・本
漫画6冊購入。

・アニメ
チャオソレッラのOVAを見た。
今までのマリみてアニメでは一番良かったかもね。
【2007/07/25 23:39】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
電撃反応会話
約2週間ぶりにGDA制作。ドラム&ベースを。
3時間ぶっ通しだったけど完成せず。

ベース音のwav音分けで耳がおかしくなりそう。
でも、チョッパーはいいね。


今日はスティングとかナッシュについて、画像付きで熱く語ろうかなと思ってたんだけど、疲れたから寝る。
【2007/07/24 23:00】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
うた∽かたのポーズ
・夏だ
うたかたの時期だ。
ん?これは以前も書いたかも知れない。(最近物忘れ酷い)

うたかたの象徴と言っても良い了解ポーズ
一時期大流行しましたね(そうか?)

これはどう見ても男がやっても寒いだろうという事で一度も使用してない(鏡を見て練習したことすらない)んだけど、以前、どっかのヲタク(知り合いとかではない)が男2人でこのポーズ&掛け声やってるの見てショックだった。駄目だろアレは。
混ざりたいとは思わなかったな。まあ誘われれば混ざってやらんでもないけど。


・ゲーセン
久々にゲーセン行ったけど、これまた久々にプレイしたポップンが酷かった。
得意曲ってか、頻繁にプレイしてたLv28のスウェディッシュで死んだよ…?(全く関係ないが、俺はこの曲をプレイする際、赤縁眼鏡に装着し直すというエライ習慣がある)しかも通常よりゲージの減りにくい、Lv3設定の筐体でだ。
ボーダー直前だったので少しリハビリすりゃLv3筐体ではクリア出来そうだけど、標準設定(Lv4だったか)ではしばらくプレイできないな!

あ、ギタドラ100円になってたわ。今まで頑なに200円だったのに。
そろそろ出る(らしい?)V4も100円にしてくれよ、頼むから…。
【2007/07/23 22:19】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
勝負かの
魔導物語~はなまる大幼稚園児~をプレイ。
ちょっとだけプレイするつもりが、夕方から約7時間ぶっとおしでプレイしてクリア。
GDAでも作ろうかと思ってたのに、何も出来なかった…。

戦闘省略システムが良いね。
戦力差のある雑魚相手なら、LかRを押すことによって「ヒューン」(エンカウントのエフェクト)→ボコボコ!(殴ってる効果音)→戦闘終了…となる。普通に闘うと、一撃で倒せる雑魚相手でも30秒はかかるけど、省略を使えば2秒くらいで終わる。
物凄い過度のレベル上げ奨励システムな気もするけど。
戦闘あまりにもサクサク上がるんで、中盤以降はボスキャラすらダイアキュート→攻撃魔法1~2発でほとんど済んでしまった。

ゲーム的には面白いんだけど、敵がほんとに雑魚(キャラ的に)ばっかりなのが残念。
【2007/07/21 23:01】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
だめだめぇ
・DVD
最近はやりのを借りようか未だに悩む。
持ってる人いたらレポートお待ちしてます。
近所のGEOは音楽系や格闘技系を全然置いてないくせに、工場系を複数置いておくとは(他にも、それ以上マニアックなジャンルが沢山・・・)なかなかやるな。

YAODYに聞いて初めて知ったジャンルだけど、これはきっと面白い。
FF6や7の機械的な雰囲気が好きな俺は楽しめるに違いない(そうか?)


やっぱ他の店舗のDVDも制覇してからにしよう。


・ぷよぷよ通
今日はHARDで1回プレイ。
結果・コンティニュー3回。(まもので1回、シェゾで1回、ルルーで1回)

塔の1F、2Fの雑魚には7連鎖~9連鎖を何度か出せたが、相手が連鎖使ってきて2列以上降ってくると、ほとんど復帰できない。適当にお邪魔ぷよを消しながら2~3連鎖して粘るだけ。
なので3F以降は大抵泥試合になってしまう。

相手が3~4連鎖以上出して来ても、瞬時に対処できるようにならないと、安定して勝つのは絶対に無理だよな。
やっぱり相手の画面を見続けるのは上級テクニックではなく、基本なんだろう。
【2007/07/19 23:54】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
しっとりチョコ
・ぷよぷよ
ぷよぷよ通、ノーマルでノーコンティニュークリア出来るまでプレイ。(負けたら即リセット)

達成までに2時間以上かかった。
何回死んでるんだ俺…。
・折り返しが下手過ぎる
・発火点がどうしても下の方になる
この2点、ただプレイしてるだけじゃ何百回やっても克服できないよな。
図で考えてから練習しよう…。

・LaLa
ヴァンパイア騎士のドラマCDが応募者全員に!とか書いてあったから買おうとしたけど、わざわざ600円の小為替が必要って。
郵便局行くのめんどい。
雑誌が+600円なら買って応募したんだけどな。
【2007/07/18 23:17】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子高本
・フジテレビ
監禁王子が法廷で読んでた本、と報道されたもの。
マリみて

事件と何の関係もないのにアップで写すなって…!
殺人犯がドラゴンボール読んでましたってのと同じレベルだろ…!!
フジはほんとゴミ局だな。むしろ何処もゴミ局だらけだけど。
【2007/07/17 23:38】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
このアニソンを聴け!
こいつを聴いてくれ

串田アキラの「キン肉マン Go Fight!」ですが、昔は和田アキ子だと思ってました。
今聴いてもやっぱ似てるって思う。
「ハッ」とか言ってるしな。歌詞が「リーブに~」だとしても違和感ないわ。


それにしてもSMILE VIDEOがすげぇ繋がりにくいわ。今日は20回以上アップロード失敗してる。
今まで、こんなに失敗すること無かったんだけどなぁ。ただ重いだけなんだろうか。
【2007/07/16 23:56】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
わ、すごい・・・(キン肉マン)
小説2冊漫画5冊購入。
そろそろ消化しなくては…読んでない本が多すぎ。
って毎回書いてるな。
一応すこしは読んでるんだけど、購入ペースに追いつかない。

あと、靴も購入。数年ぶりだな、靴なんて買ったの…。
今年も買うつもりは無かったが、今まで履いてたのが破れたから仕方ない。
前のは10kくらいだったので、同じようなデザインで値段が1/5程度の激安品を購入。
服とかで「高い方が大事に使うから長持ちする」って聞くけど絶対ウソだよね。少なくとも俺の性格ではありえないわ。


・RO
MIDI作りかGDA作りでもしようと思ったけど、耳が疲れてたのでROをやってみた。
アノリアンがアラーム以下のHITになった(expも増えた)らしいのでジナイ沼で狩り。
0713RO.jpg

与ダメは、支援なしでボーンド+風コンバータだと1100前後。風クレイモアなら800前後ってところでした。
AGI騎士の狩場としては、空いてることを前提で言えば時計3Fより楽だし、稼ぎもいいと思います。付与orコンバータ付きなら尚更。ロータージャイロが邪魔ですが…。

聞くところによるとオーディン神殿のプルス・スコグルも余裕で95%回避できるようになったとか。
まあ、あんまり縁のない狩場だ(そもそも狩り自体しない)けど、AGI型が相対的にほんの少しだけ強くなるのは良いことだ。
【2007/07/13 01:04】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
あめあめざあざあ
雨降ってんじゃねーぞオラエー!

今日もプロレスのビデオを掘り返して観賞したりしてました。
4~5年くらい前から一切の格闘技を見なくなったので、去年あたり「ドーム級のデカい大会じゃなきゃ二度と見返すことも無いだろう」と思ってビデオを半分以上捨てたんだよな。捨てるべきじゃなかった!
こういうのが嫌だから漫画もゲームも絶対売ったりしないんだけどね。やっぱりプロレスも捨ててしまうとこうなるのか…。

・本
久々にジャンプ系のコミックを色々読んだり買ったり。未読作品の開拓を。
ジャンプ系というか、少年誌自体、久々な気がする!SBRやバキあたりの例外を除いて、最近の未読コミック開拓はほとんど青年誌と少女漫画だったし。
成年誌は持ってないけどな。
高校時代に2冊持っていたけど図書館に寄贈した(勝手に置いたともいう)からね。俺ってすげーいい奴。

どうでもいいけど「目隠しの国」って2~3年前に終わってたよね。
なんでいつまで経っても7巻以降が古本屋に出ないんだろう。

のだめ最新刊、先週新品で買ったのにもう古本屋にあった。待てば良かった…。
【2007/07/12 23:41】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラレミラレミラレラ
GDAを作った。
ギター音付き&譜面6つを4時間で完成だぜ。俺って超人だね!!神!!
しかし音の分割って頭おかしくなりそう。
あ、元々おかしいか。

最初から最後まで一音一音切るやり方だから疲れるわ。
ドレミファソラシドの音をそれぞれ切って、DTX譜面に貼り付ける形なら(音階さえ分かってれば)楽なんだけど、それだとギター音の余韻とかを残せないのが痛い。
つまり、リバーブをかけてド、ミと弾くと、本来はリバーブ効果でミの音を弾くときにドの余韻が残るはずだけど、GDAの場合、次の音(この場合ミ)を弾いた時点で前のwav音は消えてしまうので、予めミの音にドの余韻を入れておかなければいけない。
うわ、文章にすると何だかややこしいな。



私信:すいません、明日か明後日返却できます。
先週中に…と言ってたのに、無理でした。
【2007/07/11 23:01】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
ゴールドバーグ入場
・外
図書館いったら休館日だった。泣いた。
本屋巡りをして気分を晴らしたが、12冊ほど買ってしまい、金と本棚がヤバイ。

・内
動画エンコばっかしててロクにPC作業できねーぜ。
最近、久々にパスタ食いまくり期間なので、レシピでも書こうと思う。
【2007/07/09 22:23】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
何を書こうとしてたんだっけ・・・
昔のDB次回予告は オッス「オレ」悟空だったんだぜ。
第一話から一人称「オラ」だったのにね。
【2007/07/07 23:45】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
グレートムタ見参
神童の映画見にいきてぇな。
神童って何かって?ピアノ漫画っすよ。
7/7~20日までか…忘れてなかったら見る。

以下、アニメと図書館とトイレ。
続きを読む
【2007/07/06 23:14】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
大スペクタクル
・マリみて
間違いないのはDream Theaterでドミニシを好きな奴は、桂さんも好きってことだね。
新刊の桂さんについて、気になった点をいくつか。

・桂さんが薔薇の館にやって来るなんて、どれくらいぶりだろう。
ストーリー内では一度も描写されなかったけど、今までに最低一度はあったって事だよね。
これには驚いた。

・桂さんは遠い目をして言う
あの桂さんが「遠い目」だなんて…
ここは挿絵を入れるべきだろ!見開きで。

・繭に頭を下げさせようとしたテニス部女子
このサディストっぷりは桂さんだな。

今回も明かされなかった桂さんの秘密2点
・苗字が明かされない
・挿絵が一度もない
これは桂さんの苗字と容姿がストーリーの鍵を握ってるって事だろうな。
もしくはリリアンの秘密とか。
これらを描いてしまうと、重大なネタバレになるんだろう…。
【2007/07/05 23:20】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
なぜか背筋が痛い
最近、必ずといっていいほど喜久屋書店か図書館(開館時間なら)に行ってしまう。

今日は、マリみて最新刊(ダークフレーム オブ マインド)を買った。
やや悪役の使う技っぽいタイトルだ。
まさか、またもや桂さんが出てくるとは…既に退学してるのかと思ってたよ。
しかも、1年桃組トリオって…蔦子さん視点で見たら、桂さんなんて「その他大勢」だっただろ、どう見ても…。

以下、久々にROのこと
 
続きを読む
【2007/07/04 23:01】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
ジュゲム
ぷよぷよ通で「マスクドサタン」を出せた。
出せる人は楽勝みたいだけど、俺は実機時代も2回しか出したことがなかったというヘタレ。

ところで7月。
今月の予定リスト

・本を消化。
最近、小説ばっか読んでて未読漫画が溜まってる。
普段と逆の現象だ。

・ROちょっとやる。
明日、大型パッチ入るみたいだしな。

・靴を買う。
なぜか横が破れてきた。
そんなキツくなかったし、何年も履いてないんだけどなぁ。

・少しはキーボード弾く。
6月は一度も触らなかった気がする。

・MIDI作る。
作りたい曲が結構あるのに、一切作ろうとしない俺…。
【2007/07/02 23:43】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる