カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
俺>>>オタク>>>一般人
おいっす
・ぷよぷよ
あれから3回やったけど、結局四天王あたりで1回は死んでしまう。
ぷよぷよ動画
難易度HARDESTでムズいモードで最初から最後まで。
1回死んでるし、デカい連鎖も一度も無いし、あんま注目すべき部分がない。
シェゾなんて3連鎖1回やっただけで勝手に自滅してるし。
音楽くらいか。サタンと四天王戦の音楽は結構好きでした。
どっちも1ループもせず決着ついてるけど…。

・MD
結局Take The TimeもLearning to Liveも入れよう、と思い直した。
しかし今日録音して、最後の最後にLearning to Liveで締めようと思ったら、MD収録時間が10秒足りなくて断念。
5時間20分のMDを再度録音し直すもの嫌なのでLearning to Liveは諦め。かわりにScarredを入れた。
【2007/06/30 21:01】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
X
・マリオ
一昨日書いた「昔有名だったタイムアタック動画」あった。
興味ある方はこれをダウンロードして見てください。今みても結構面白い。

こないだプレイした時は2時間40分かかったけど、こんなダッシュダッシュの追記しまくりデータでもクリアまで1時間以上かかるんだから、普通にマッタリやったらそりゃ2時間以上は余裕でかかるよな。


・BGM
MD壊れて~って書いたけど、なんとか録音出来そう。
CD1枚入れ替えるたびにコンセント抜かなきゃいけないけど。
とりあえずカーBGMの構成でも考えるか。

ひとまずLearning to LiveとTake The Time禁止。これだけは決まっている。
今までの全てのMDに入れてたから、今回くらい外さなくては。
【2007/06/29 22:21】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ばよえーんが2回以上出ない
・オタク
このブログでは、ことあるごとにオタクオタク言ってオタク推奨してるけど、「オタク文化に乗る人間」は、そこらに湧いている流行に流される人間達と全く変わらないので、上級オタクを目指すなら注意した方がいい。

・ぷよぷよ
ぷよぷよ(難易度HARDEST)の動画を撮ってたらミノタウロスで死んだ。

元々得意なゲームでも無いので、妥当な結果だけど。
先を考えながらやるのが苦手というか…とくにHARDESTのような高速だと考える暇もない。セオリーの縦三連積みで4~6連鎖を狙い、速攻をかけるか、それが無理っぽい流れならフィーリング連鎖くらいしか戦法が思いつかない。
昔は知人に2人ほどぷよぷよ好きが居たが、どちらにもボコボコにやられたものだ。
それでもまあ好きなゲームだったので、久々にクリアしてみようと思う。

巧い人は(決してぷよぷよ大会に出るようなレベルでなくても)HARDESTモードを何回やっても、CPUにはまず負けないって言うから凄いね。
俺が闘神伝3でCPUにまず負けないのと似たようなものか?
でも闘神伝のCPUはマジで弱いと評判だからな…。
【2007/06/28 23:04】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
マリオ動画
マリオ3world1の動画を撮りました。
今更って感じもしますが、やっぱ楽しいよこのゲームは。

昔有名だったタイムアタック動画(飛行船で砲弾やキラーを踏んで1UPしまくってる動画)に比べて、砦・ハンマーブロス・1-5をそれぞれ1秒ずつ更新しています。

※1-4や飛行船はプレイしてません。
オートスクロールステージはタイムアタックのし甲斐がない。

※1-2は全然駄目でした。
293秒でクリアするまでやろうと思いましたが、面倒になった。
昨日の練習でも数10回やって5回くらいしか成功しなかったし。

※残機数やスコアを見れば分かりますが、1-5に入る部分で動画を結合してます。
1-5で死にまくってゲームオーバーになったので、1-1からやり直したんです…。

注視すべき点は、砦でのブンブン部屋への入り方。
ダッシュ中に時間の流れが遅くなるのを少しでも活かそうと、部屋に入る前にダッシュしておいた。これで1秒更新。ブンブンルートでは理論値だと思う。多分…。

ハンマーブロス戦も同じ。
ダッシュし続け、宝箱が出た瞬間にジャンプで取るだけ。こっちは簡単。

前も書きましたが、1-1、このルートは非常にオススメです。
タイミングとかは一昨日の日記を参考に。

・備考
1-3は、先に1-4をクリアしてデカいマリオになっておけば295秒でクリアできた(最初のノコノコをジャンプで避けず、ダメージ喰らいながらダッシュすれば、1秒速くクリア)。

タイムだけで見れば、砦は上ルート(笛があるところ)の方が速い。
まあクリアといえばブンブン撃破だろう。
【2007/06/27 23:01】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
月刊人攫い
本屋2箇所、古本屋×2箇所まわって結局何も買わなかったという…。

マリオ3
今度は1-2をやってみた。
一番最初の土管でPゲージ溜める方法教えて下さい。
ここでP満タン

世界記録と言われてる海外版の動画(文字とかの表記が違うけど、ゲーム仕様は同じ)ではこの土管の上で既に溜まってる。
どうやってるんだ。
なんか一度ブレーキ入れてるけど、マネしようとしても全然出来ない。

俺もそうだけど、いわゆる「最速動画」系のタイムアタック動画は、ほとんどが2つ目の土管で溜めてるし、表示タイムはどっちも同じ(293秒)なんだけどね。
それでもリアル時間は最初の土管で溜めた方が速いだろうし、是非やってみたいもんだ。


というか2つ目の土管もロクに出来ないんだけどね。
2つ目の土管でP溜まる確率が1/10以下、それ以降の部分をノーミスで行ける確率が4/5くらい。
最初が最大の難関ってのは1-1と同じだけど、その最初の難関越えが1-1より遥かに難しいわ。
【2007/06/26 23:22】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
漫画やアニメをタイトルで判断するな!
GEOが酷いミスしてたので、指摘したらレンタル無料券2枚もらった。ウヒョヒョ。

ま、200円分だけど…。

以下、アニメ、漫画、マリオ。
続きを読む
【2007/06/25 23:00】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ファウスト
鼻血は朝1回(洗顔時)と夜2回(入浴時と、これを書いてる現在)。
水属性に弱いのかな?

このまま続くようなら耳鼻科にでも行った方が良さそうだね。調べてみたら、場合によっては重い病気のフラグだったりするみたいだし。
まだフラついたりしないのでガマン。というか病院は苦手。おもに一対一で喋るのが。

・RO
新大型パッチがどーたらこーたらで、数ヶ月ぶりに入ってみた。
とは言ってもまだ新MAP実装してないんだけど。

新パッチへの準備なんてある訳もなし、あんま意味が無かったな。
まあ新パッチ後はダンジョン見学しようと思うし、それまでは暇つぶしに覗いてみよう。
臨時が無かったのでゲフェンダンジョン3Fで20分くらい狩ったけど、BOTローグ3名、人間は俺だけという有様だった。この辺は既にどうでもいいか。

・HD
ハードディスクがあと100Gくらい欲しくなってきた。

音楽DVDもアニメDVDも、すぐに見れるように動画で全部入れたくなってきて…。
さらに、ニコニコで高画質うpする為に、エンコテスト用の動画を作りまくってるうちにどんどん消費してしまった。
CDも未圧縮のwavで保存したり、ドリムシアルバムについてきたDVDも、Disc交換が面倒でISO化して置いてるし…容量が増えれば増えるほど比例するように無駄遣いも増えてます。
【2007/06/24 00:01】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ピコピコポンポンポン
今日も朝起きたら即鼻血。
もういいよ。明日も明後日も出てくれ。

・メシ
以前書いた豆腐とアボカドと長芋のサラダだけど、箸で食うなら長芋は摩り下ろさないほうがいいね。
スプーンで食うならいいんだけどさ。
豆腐

やや大きめに刻んだら食べ易かった。
見づらい写真でごめん。携帯だし、暗かったし。

再度レシピ掲載

・材料(1人分)
豆腐…絹ごし1/4丁くらい。商品によるけど100g弱だろうか。
アボカド…1/2個
長芋…説明しにくいけど、体積的にアボカド1/2個分と同じくらい?
にんにく酢漬け…ほんの少し

・味
これはご自由に。俺も毎回替えてるし。今回は
しょうゆ…大さじ1
本わさび…少し
ミツカン米酢…大さじ2
めんつゆ…大さじ3
白ワインビネガー…大さじ1
ゆず…小さじ2
マグマ岩塩(赤いやつ)…少し
普通の岩塩…少し
黒こしょう…少し
赤唐辛子…少し
バジル…少し
オリーブオイル…大さじ1
こんな感じでめんつゆメインだった。色々と混ぜるのが好き。
ポン酢オンリーとか醤油オンリーでもOKです。

・作り方
豆腐を水切りしとく。
 ↓
アボカドを半分に切って種を取り、スプーンで一気に中身を取り出す。
 ↓
アボカドを2cm四方くらいに切る。
 ↓
長芋を皮むいて切る。
 ↓
にんにくを刻む。
 ↓
豆腐を2~3cm四方に切る。
 ↓
好きな順に盛り付け
 ↓
味付け
 ↓
食う

おしまい。
【2007/06/22 23:01】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
かみちゅ
今日も鼻血が出た。勘弁して。

異様に食いたくなったので宮崎マンゴー注文した。L4サイズ2玉。
なんでアホみたいに高騰してんだ。お前ら東国原の謀略に踊らされすぎだぜ。

・アニメ
かみちゅ!のDVD見てたけど、TV版に無いカットが結構あって得した気分。
R.O.Dといいかみちゅといい、このスタッフはクオリティ高すぎだな。
演出も作画も音楽も、TV放映分をそのまま映画化しても問題ないくらい完成度が高いわ。
【2007/06/21 22:10】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
江川かよ
鼻血が2時間10分以上も出続けた。全然止まらねーの。
鉄分摂らないとヤバイな!!

カーBGMをSystematic Chaosにするため、MD編集開始!
と思ったらコンポ壊れててMD作成できない。
他にも録音用MDは2つあるけど、それらはLP4未対応。泣いた。
【2007/06/20 21:53】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
マリオ3
ファミコンのマリオ3、今日は1人でプレイ。
W1~W8まで全てプレイしてみました。

・ルール
無限UP禁止
攻略サイトとか攻略本(持って無いけど)は一切見ない

このくらいかな。他にも裏技とかバグ技があれば全部禁止。

以下、結果のようなもの。
続きを読む
【2007/06/19 23:07】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
本本アニメ本本本アニメ本本本本
アニメよりも本見てる時間が多くなってきた。
買い溜めした本も結構消化されそうだな。

・カーBGM
Systematic Chaosにするのを忘れてた。そろそろ変えるべきだろう。

・本
今日も古本屋で16冊購入。
古本とはいえ、最近買ってるのは250~300円くらいのばかり(つまり新しいor人気本)だし、本棚もこれ以上増やしたくないし、買いすぎは控えよう。
今週末あたりから、新刊が色々出るので更に増えることになるし。
とくにピアノの森14巻は限定版(絵本つき)が出るらしいからな!買わねば。
【2007/06/18 20:45】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
アニメ見ろオラエー
昼間はベンチで小説読んで、夜はビデオ漁り。
風邪はそろそろ治りそう。
シドで言うと「ありがとう。毎日毎日。セリスよ」のあたり。

以下、アニメとプロレスの話だオラエー
 
続きを読む
【2007/06/17 23:00】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
焼肉マリオ
・夕方
知り合いが久々に来たので、焼肉屋「蒙古園」へ拉致。
行った事ある人の間では有名だろうけど、メチャクチャ目立たない場所にあるので無名といえば無名。
俺が知る限り一番美味い焼肉屋だ。
とくにジンギスカンが絶品で、俺はスーパーとかで売ってるジンギスカンが大嫌い(焼肉用に買うときは旨いと評判の精肉店で買ってるが、それでもジンギスカンはあまり好きじゃない)だけど、「旨いジンギスカンはこんなに旨いのかッ」と思い知らされた店だ。
心臓もミノもジンギスカンも、生のままで充分旨い。それは「焼肉」と言えるのか疑問だけど。
知人も「ヤッベ!これ目からウロコ!ヤッベ!」とジョジョになってしまいました。
連れて行く甲斐があるというものだ。


・夜
その後、逆さまの蝶(良譜面)等のGDAを作ったので、渡すためにYAODYを召喚。
YAODYがネット繋いでくれれば楽なんだけどな!受け渡しとか。

で、呼んだついでにマリオ3をエミュで(セーブとか倍速とかエミュ機能は使わず)2人プレイ。
1~3面全部→7面にワープ→7-5まで遊ぶ→8にワープ→クリア
という流れだった。
俺は実機でかなりやり込んでたからコンティニューとは無縁だけど、YAODYはボロボロだった。10回くらいコンティニューしてた気がする。
まあマリオ1だとYAODYの方が巧いんだけど。

んでクリアして、今YAODY帰った。
マリオ3以外にもツインビーとかディーヴァとか色々プレイしたんだけど、ロクに連携出来なかったな。ファミコン同時プレイで連携すんの難しいわ。大抵が足の引っ張り合いになる。

今日は時間がなくて笛を使った(マリオ3をクリアしたのはAM2時過ぎてた)けど、今度はちゃんと笛無しでクリアしたいところ!特に、飛ばされがちな5面や6面はマリオ3の中で最も楽しいステージだしね。
【2007/06/16 23:02】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
あわわ・・・
まだ咳が止まらない。いい加減腹立ってきた。

・メシ
花ズッキーニの花にモッツァレラチーズを詰めて炒めて食った。
スーパーで売ってないから、自分で育てたわけだけど。
美味いっちゃ美味いけど、可も無く不可もなく…。せっかくモッツァレラチーズ使うならトマトとに使うほうがいいな。
もうちょいうまく作れたら恒例のレシピ載せます。

パスタとかはパスタ屋を参考にしたりできるんだけど、こんな田舎じゃ、普通のズッキーニならともかく「花ズッキーニで」って条件だとなかなか無いから、プロを参考にすることすら難しいな。


・本とか
一昨日行かなかった店を5店くらい回った。
漫画3冊小説2冊購入。
ヴァンパイア騎士の5巻は古本諦めた。新品で購入。
R.O.Dの10、11巻をGEOで発見してラッキー。いま11巻までかな?
ハーメルは相変わらず何処にも無い。

R.O.Dが揃ったことで、部屋の本のほとんどが新刊を待つ状況になった。
こうなるとすげぇ待ち遠しいんだよな。
完結している本を集める方が性に合ってるのかも知れん。
【2007/06/15 22:27】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ふ…め…つ…
FF中、戦闘面で一番楽しいのは5での低レベルクリアだと思ってたけど、やっぱ4かも知れんな。
と、この動画を見て思った。

最速+アクティブって恐ろしいね。
しかしいい闘いだな。
回復役が居ないと太刀打ち出来ないのが良いバランス。
FF5以降はあまりにもPTのアビリティが強すぎて、強めの攻撃を連発してりゃ、いつの間にか倒しているという可哀想なボスばっかり。

FFシリーズはLv50~60あたりをMAXにしちまえばいいのにね。
特に6以降は、ちょっとLvを上げようとすれば大した時間もかからずL99まで上がってしまうし、先述の通り、高Lvになると画面を見ずにAボタン連打していれば勝てるという。バランス悪い。
どのシリーズもLv50前後でラスボス地点まで到達するし。

上限レベルは
FF4…70
FF5…55
FF6…55
FF7…60
FF8…60
FF9…60
裏ボス含めてこのくらいあれば余裕が出来るだろう。
回復役すら要らないような余裕が出来すぎると、逆に戦闘が楽しくなくなる。

DQ1やDQ2は、この点でバランス良かったと思う。
DQ3は最高70くらい(光の玉無しの戦闘を考慮して)が良さそう。
【2007/06/14 20:18】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
あぁ~イイッすかねェェェェェ
↓気温、ドラマニ、本。
続きを読む
【2007/06/13 23:00】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
吸血吸血
・トマト
トマトを大量に買った。
本当はトマトジュースを飲みたいんだけど、今買うとアホみたいに飲んじゃうしな。
せっかく水分減らしてんだ。まあトマトは普通に食っても、結構水分あるけどさ。

ジュース断ってからホント楽に過ごせてます。
先週までのようにジュースを飲みまくってた頃と違い、汗がほとんど出ない。
今日は31℃だったけど、いつもどおり黒服長袖(中にもドリムシ黒シャツを着てる)でも快適に過ごせた。汗が出ないと、暑くても不快にならないね!
流石にドラマニとかをすれば多少汗も出るけど。


・風邪
まだ風邪は治ってない。まあ不摂生な奴の風邪なんてこんなもんだ。
咳も少なくなって大分楽になったけど。
【2007/06/12 21:39】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
BOOK OFFヘビーユーザーの清水國明
ブックオフで色々物色。

買おうと思ったものをチェックしていき、店内を回り終えたあとでチェックしたものを全部手に取りレジに持って行く…というのが普段の買い方だった。
古本屋だと沢山買うし、しかも一人で行くと大抵は一時間くらい居るので、本をイッパイ持ったまま長時間店内を徘徊するのが面倒だったからだ。

しかし、今日は最初にチェックしたR.O.D10巻が、再度行ってみると無くなっていた。
誰かが購入したらしい。
本棚のそこだけ一冊分ポッカリと空いていて、見た瞬間「うわー」って思ったね。
以前、無限の住人18巻やホスト部8巻で同じことがあったけど、小説でまで買うタイミングが被るとは。
人気漫画はそれなりに出回るからいいけど、小説は運次第だからなぁ。
ほとんどの小説は新品で買ってるので、R.O.D見つけたのは幸運だったのに。
もう今度からは、買いたい本はしっかり持ち歩くことにしよう。

しかしハーメル33巻以降なかなか売ってねぇなあ。
【2007/06/11 23:33】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
サガフロ連携
Constant MotionのGDAはここに置いといた。


今日はサガフロをプレイ。
日記には書いてないけどここ数日、少しずつ遊んでた。6/7の日記タイトルがサガフロだったのもその影響。
PSのディスク+メモカをPCに取り込んで、基本は実機条件で連携探し。

基本は「強くて派手な5連系」です。

以下の条件で
・重複禁止(同じ技を2回以上)。これは厳守。
・強くても、地味な攻撃(多段斬り、十字砲火など)はできるだけ多用しない
・連携のスピード感を活かしにくい攻撃も避ける(ヴァーミリオン、ロコモーションなど)
・それほど強くなくても、派手なら歓迎(金剛神掌、生命波動など)
・真アルフェニックス、コスミックレイヴを混ぜたものはシナリオ限定技なので別枠とする。
・塔は強すぎる上に基本一発限定なので控える。

見た目と威力を兼ね備えた連携を探すのが楽しい。

以下適当に出してみた5連携リスト
続きを読む
【2007/06/10 23:02】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
さっそくGDA化
・GDA
Constant MotionのGDA、明日UPできそう。
約3時間かけて、例のギターソロ(&ドラム発狂地帯)まで作った。
しかし今までのドリムシ曲では最速の制作ペースだと思う。耳コピもスイスイ進む。
今日中にEXTは完成させます。んで明日ADVとBSC作ってUPっと。

ドラム音を30種以上録り直して、気合入ってるぜ…!

しかしこの曲ムズいわ。
今までで一番忠実に作ってるつもりだけど、GDA作ったドリムシ曲の中で最高難度かも。
まあドラムが難しそうだったから作ったんだけどね。

ツーバス使ってるところ少なめだし、良譜面なのでぜひドラマニに入れて欲しい。
っていうか入れろよ。6分チョイだし、なんとかなるだろ?

------------------------------
21:40、Real(Lv97)とEXT(Lv92)とADV(Lv81)完成。
残りはBSC、どこを簡単にすればいいんだ…。
【2007/06/09 19:57】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
Systematic Chaos
・ドリムシンプ
昨日2周聴いた。
一周目はアホみたいに笑った。
結局DVDも見たので3時間しか寝なかったし、風邪も治ってねーわ。

名前と曲が一致するようになるのが一番早かった曲「Constant Motion」
ソロパートのドラム、ギター、キーボードがアホみたいに難しそうなので、ちょっとドラマニ譜面にして難易度に笑いたい。
さっそく採譜中ですが、採譜も糞ムズい。めげないぞ!

あと「The Dark Eternal Night」のインストがすげぇ。
3:30~6分くらい。このアルバムでここが一番笑ったかも。
ずーっと同じようなフレーズの繰り返しでこの変化の付け方はねぇよ。

んで「In The Presence Of Enemies - Part II」ね。
どう考えてもライブ用の作り方。DVDのメイキング映像がウケた。
6分くらいからしっかりと拍子や歌詞を覚えておこう。1年後くらいのライヴのためにな。
【2007/06/08 21:08】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
サガフロ
風邪治りかけ。

・本屋
SBR12巻とフルバ23巻と百合姫購入。欲しい本はまだまだあったのに、売ってなかった。
フルバ23巻は結局新品で買った。結構経ってるのに古本屋に22までしかなかったし。
まだどれも読んでないけど。
R.O.DもEDENも読んでねーな。風邪引いてる時はPC画面を見るより本読んでるほうがマシだと思うけど、どうしてもPCばっかり。

・ドリムシ
届いたよ。
CDは明日だろうなーと思ってたんだけど、郵便受けに不在届けがあった。
嬉しさにニヤニヤしながら「さあ早く持って来い!俺は逃げも隠れもせんぞ!」と電話。
まだ開封してません。
ところで日本語の帯が「Roadrunner Rcords」ってなってるけど、海外サイト見ても全部「Records」なんだけど。別にいいけどさ。

これから聴きます。まずは2回くらい聴いて寝るかな。
最低2時間以上はかかるし、間違いなく寝不足になるね。風邪治したいんだけど、ドリムシがせっかく俺のために曲を作ってくれてるんだから仕方ない。

感想とかは後日。
どうせ名曲だらけなのは分かるし、わざわざ感想を書く気分にならないかも知れないけど。
好きなアーティストは大量にいるけど、どのアーティストと比べても格が違うわい。
【2007/06/07 23:45】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドリムシ今日発売日だったのか。
届くのは明日か明後日だな。

・風邪
頭痛と鼻水がまだまだ残ってるが、明日か明後日には完治だろ、多分。
【2007/06/06 23:00】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ吸い込んでっくれ~ぃ
守護月天懐かしいな。

・風邪
ゴーホッゴホッ なかなか治らんのう(シド)

まずい魚食ってるわけじゃないんだけどな。治らん。

今日もGEOには寄らなかった。
熱は37.5まで下がったけど頭が痛い。まあ風邪引いてんのにPCやってりゃそうなるわ。
さっさと治らねーかな。
【2007/06/05 23:39】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
遅めのパブロン
更に体調が悪くなったのでパブロン飲み始めた。
さらにデコデコクールS(大人用)も使用。ここまですりゃ治るね。

さすがにDTXとかは控えて、ドリムシのライヴDVDを鑑賞中。
Another Wonは癒されるなぁ。
【2007/06/04 21:10】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
オストラコォォン
38.0度。熱が少し下がったけど頭いてぇ。
今日はずっと鼻の奥がむずむずして、くしゃみが出そうで出ない。
出れや。

運転厳しいからDVD返すのは中止ね。返却期限6/6までだし、いつでもいいや。

・アクティブmob
久々にDTXManiaを観賞ではなく「プレイ」してみたり(しかも2時間以上)、久々に掃除機かけたり(普段はガムテープと雑巾)、久々にパスタ作ったり、熱が出ると急にアクティブになる俺。

普段ノンアクティブどころか、プパやジュピロス制御装置なみに動かない俺がアクティブに動くことはプラスに考えてもいいのかもしれない。
だけど、風呂にお湯を入れすぎて、消費するために風呂場を隅々まで洗ったのは良くなかった。
これは熱が出てる時にやることじゃないね。頭痛くなったのは風呂上がってからだし。

今はビール、チーズ、ウィンナー、目玉焼きの準備が終わったので、優雅に食しつつDVDを観賞しようというところだ。
んなモン食って風邪を治す気あんのか!と思われそうだが、ビールと目玉焼きは「たまご酒」の代わりになるのではないか?(ならんわ)
まあこんなアクティブに動ける風邪なら、普段どおりにしていればそのうち治るだろう。
【2007/06/03 23:11】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
はだびず
いま38.5度。これ以上あがるなよ。
今日はやたらと鼻水出て音楽にも読書にも集中できないから、散歩したり出かけてた。
で、今はアニメ見つつ筋トレ。筋肉すっごい衰えててびっくりしてます。元が少ないのに。

そういえばドリムシCD発売まであと4日か?
それまでには絶対治ってもらわんとな!熱出てると曲がマトモに聴こえないわ。

水分目標も休止。
風邪が直るまで水は無制限にしよう。ジュースは規制するけどね。


・明日
DVD返すついでに10枚借りるけど、そろそろ見たいアニメがなくなってきた感じだ。
お勧めがあれば教えて欲しいです。ジャンル不問。
出来ればDVD15巻以内で済むアニメで。
【2007/06/02 23:47】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪引いたんだが。
咳が出る、鼻水が出る。
でも熱は無いし、頭痛もしないし、喉も痛くないんで割とどうでもいい。

以下、アニメとGDAと動画
 
続きを読む
【2007/06/01 21:41】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる