カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
俺>>>オタク>>>一般人
ユニゾンすげぇ
サルーイン(ミンサガ版)は超糞譜面。
観賞する分には楽しいな。

昨日立てた目標、既にヤバイ。
今日飲んだのはポカリ340ml×2、スパークリング日本酒200ml
もう予定の半分以上飲んでしまったよ。ちくしょう!


・GDA予定
ScarredかBlind Faithを完成させようと決めた。
2曲とも隠れた名曲的なのが良い。俺にとっては全然隠れてないんだけど、ライトリスナーにはそれほど注目されてなさそうな曲だよね。
【2007/05/31 20:41】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
デモテープの嵐は勘弁
昨日は日記書くの忘れてたわ。
新作GDAを一気に6つ作ったよ、って話を書こうとしたんだっけな。

ところで、そろそろ夏だ。
2日ほど前に最低気温が0度(場所によってはマイナス)という日もあった気がするけど、まあ夏なんだろう。たぶん。

日々研鑽を重ね光の速さで進化し続ける俺は、夏に向けて壮大な目標を立ててみた。
以下、目標について

続きを読む
【2007/05/30 23:43】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ガンダァァーーム
ここではやたらにガンダムを動かすでない!(Gガン)

ガンダムWのオープニングって、ウィングゼロの「ピピピピピ…」があるバージョンが一番だね。
ピピピピなし

後半の効果音地帯は、ピピピピ無しバージョンの方がいいけどね。ウーフェイの「ブンッブンブンブンブン!」が名物だしな!
全49話中、1~40話まではこのOP曲で、41話~47話がピピピピなし。ピピピピありは48、49話だけという凄い使われ方だった。

とか何とか、なぜか今日思い出してビデオで見てた。
DVDで借りなおすかなぁ…。
【2007/05/28 23:00】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
エロワール様
物凄い量の鼻血が出た。血少ないんだから勘弁してくれや。
Andrew W.KのI get Wetなんてメじゃないくらい出たわ。

風呂で出るとホント止まらない。鼻を押さえても全く止まらなかったから、鼻血ダラダラ流したまま髪洗ったり身体洗ったり。
洗っても洗っても血がついて気持ち悪い。
左手で鼻を押さえつつ右手で左半身を洗い、その後、右手で鼻を押さえつつ左手で右半身を…という感じでなんとか洗ったけど。もちろんガロン塚本ばりに前傾姿勢で。
高橋美佳子が「風呂で洗面器いっぱい出た」とか言ってたがアレも誇張じゃないかもな。
その辺りを超えると危険だと思うけど。

こんなどうでもいい話題を出すときは、大抵書くことが無い。
いや、何かあったはずなんだけど完全に忘れてるな…。
【2007/05/27 23:01】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
GDAうp
今日はケヴィンの誕生日だ。だからどうしたというワケでもないけど。

という訳でGDAうpしました。今日、1曲完成したので予定外に2つうp。
どっちもテンポが良く、プログレ要素もあり、かなり気に入っている曲。
ここからDLできます。
IgnitionA Supposed Tourです。

ってか、GDAページの日付を見てみると、1年以上放置してたんですね。

以下、GDA解説のようなもの
続きを読む
【2007/05/26 20:00】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
スウェディッシュメロディックハードロックグラインドプログレッシブネオクラシカルヴァイキングヘヴィメタルコアフュージョンのGDA
よく分からんジャンル名は使わないに限る。

昔「RUN HARD!」のGDAをUPしたときは「プログレッシブ・ロックフュージョン」にしていたけど、今は「フュージョン」になっているぜ。
ポップンもこの俺を見習うべき。
「ロック1」「ロック2」「ロック3」・・・「ロック23」「ロック24」
とか、こんな感じでいいよ。

以下、GDAについて。
続きを読む
【2007/05/25 23:02】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
GANTZ 21巻
最近の検索ワードに「ドリムシ ラブたん」とか「ラブリエ 健気」とかってのがあるけどラブリエ大人気だな!!!!
っていうか「ラブリエ 健気」ってどんだけラブリエの事を知りたいんだ…!

以下GANTZ
続きを読む
【2007/05/24 21:00】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラマニGANTZ
昨日に続いて暑い。
それでも黒い服で這いずり回る俺はオタクの鑑。
オタクがサワヤカな格好するなんて、許さないッスよ?
あ、アニメプリントのTシャツ+アニメのウチワ装備なら許す。ある意味暑い日の正装だし。

今日はGANTZを探しに、喜久屋書店とツタヤの両方に行ったけど、やっぱり無かったわ。
もう発売から5日経ってるのにな!これなら通販で頼んだ方がまだ早かった…。

で、ついでにゲーセンにも行った。(いや、ゲーセンがメインか)
 
以下ドラマニ
続きを読む
【2007/05/23 19:08】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
あさき~裁き~
今日は27度だったってさ。暑ーい。温暖化反対!

以下、アニメOPと音ゲー曲の記事。動画使いまくり。
続きを読む
【2007/05/22 20:02】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ゼクス王バンザイ!
久々にプッタネスカ作ったわ。超うめぇ。

以下、昨日のこととアニメ。
 
続きを読む
【2007/05/21 21:56】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
しゅん
やっぱ今が旬のオタクと言えばロトの紋章オタクだよなぁ。(ドラクエオタクではない)
「右手からイオナズン、左手からベギラゴン…閃吼爆裂イオラゴン!!!」
合体魔法はごく一部で今でも人気だぜ!!
ROもHiWizになったら同時に2つ使えるよーにするべきだよ。「右手からストームガスト、左手からロードオブヴァーミリオン」って感じで。

頼むからロト紋アニメ化してくれ。
劇場アニメにはなったんだよな。10年以上前に。

↑ところでこれは、右手がイオラの場合どんな名前になるんだろうね。

以下、6月のこととかマンガとか。
 
続きを読む
【2007/05/20 21:51】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
なぜか「闘神伝3」を語る
昨日、闘神伝2plus、闘神伝S、闘神伝URAを一気に購入して、「音楽鑑賞用だからプレイしない」とか書いたけど、結局少しプレイしました。

以下、闘神伝について
続きを読む
【2007/05/19 23:00】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
音ネタ
ドリムシ好き必見の記事。

以下、ドリムシ聴いてなきゃ無意味なネタです。
あとで別記事(ゲームかアニメ関連)追加するかも…。
続きを読む
【2007/05/19 21:16】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
ハルにゃん☆パニックス
雨、雨、雨!騎士として恥ずかしくないのか!(ロマサガ)

ここ数日雨が多い。
とりあえず雨に忠告しておくが、もう二度と降るな。

んで最近、雨の日に運転すると全然前が見えないな…と思ったら、昨日までずーっと雪用ワイパー使ってた。そりゃ見づらいわ。
毎年5月くらいに、タイヤ交換と同時にワイパーも一緒に替えるんだけど、今年は忙しい日に急いでタイヤ交換した(しかも急ぎすぎて腰を痛めたし…)から忘れてたわい。
今日、ワイパー取り替えたのでかなり見易くなった。

ああ、音楽とか動画とかGDAとか画像とか、色々と用意したネタはあるのに、いざUPしようとすると面倒になってくる。
なので、以下はドラマニのみ。
続きを読む
【2007/05/18 22:59】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
ACTIA
ゲーセン。
GEOにも行くつもりだったんだけど、返却するDVD持ってくるの忘れてた。
明日が返却期限だし、忘れないようにしなくては…。

以下ドラマニと本屋。
続きを読む
【2007/05/17 21:53】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
怒りに震える演技も必要ない
昨日はNTT東日本のせいでネット繋げなかったわ。
マジむかつくぅー

昨日も今日もドラマニしてないんで、特に書くことないな。


数年ぶりに闘神伝の漫画版読んでたんだけど、やっぱり最終話のヴァーミリオンの負け方は気に食わない。エイジごときに瞬殺ってありえねーだろ。
久々に闘神伝3の音楽を聴きたくなってきたわ。ヴァーミリオンステージ超かっけェ。
【2007/05/16 20:34】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
ゾートスシナジー
特に書くこと無し。

あー、今日1クレくらいドラマニやるべきだった。
明日も明後日も行けそうもないしな。
ゲーセンがデパートの中という性質上、19時までにゲーセンに行かないとロクにプレイ出来ないのがキツイ。これだから田舎のゲーセンは。
やりたい曲がある時に行けないのは困るぜ。
【2007/05/14 20:57】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
アティ同人
今日はカチプラ*で同人イベントがあった。
同人誌や同人ゲーを通販で買ったり、知人に買って貰ったりしたことはあるけど、直接コミケとかに行った事は一度もなかった。

という訳で初参加!主催側スタッフの手伝いとしてだけど。
スタンプをポンポン押したり景品交換したりするだけの係で、心労も特に無いのに、何故かメチャクチャ疲れたわ。イスとかテーブル運んだからか?慣れない事は何でも疲れるもんだね。

やっぱりテレ東が映らない偏狭だからか、それとも最近は何処でもそうなのか、同人誌もレイヤーもジャンプ系がかなり多かったです。
最近ジャンプさらっとしか読んでないから分からないのが多い。いや、作品は分かるんだけど詳しいことが分からないというかね。オタクにとって詳しく分からないというのは、何も分からないのと同じようなものである。
水銀燈とかホスト部とガンダム系のコスプレくらいだな、一目ですぐに分かったのは。

前々から言ってたけど「オタクは暗い部屋の中に引き篭ってこそ輝くもの」という信念があったので今まで全っ然イベントには行ってなかった。大昔は「俺はオタクの神だから絶対行かないんだ!」とまで断言してたのに…。
しかし毎週ゲーセンに通ってる現状じゃ説得力無いし…と思って参加してみたのだ。
座りながら会場をボーっと見てるのも、割と楽しかったですよ。
多分、今後もたまに行きます。

以下、部屋とドラマニ
 
続きを読む
【2007/05/13 20:46】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
めも
YAODYにCDのバックカードをコピーしてもらい、ジャケット作り。
しかし、ジャケットを作ったはいいけど空ケースがまだ足りなかった。
あ、手帳埋まったから買おう。忘れそうだ。

・買うもの
CDケース×9
手帳

時間があればドラマニもやろう。
いつもの曲と、AXIS デイドリ Bloodあたりを追加。
【2007/05/12 20:18】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
両面野郎
フリートウッドマックのDVDが両面だった。珍しいなー。
でも、両面DVDってあんまメリットないよね。作る側は少しコスト減らせそうだけど、消費者としては面倒なだけだ。どっちもデータ面だから、どっちが表でどっちが裏だかすげー分かり難いし。

・買い物
CDケース、買い物袋入れ、スティック挿し、キーボードに被せとくタオル、使用頻度の低いカード入れ、サービスクーポン入れ…とにかく部屋に欲しかったものを一通り買った。
それと、近所の電気屋でニ層のDVD-R(+R)探したけど、今ではニ層でも200円台くらいで置いてるんだね。以前は1枚1000円↑が当然みたいな感じだったような。
通常の一層DVD-Rも、ン十枚単位で購入すれば1枚あたり30~50円程度の相場になってるし安くなったもんだ。
【2007/05/11 20:50】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
内核の波
よ~く切れる包丁でリンゴ切ってたら、手が滑ってモロに包丁がてのひらに…
刺さったはずなのに、全く切れてなかった。一体何故だ?
マジで切れ易い包丁だし、すぐに手を引いたとは言え、かなりの勢いだったから間違いなくザックリ切れたと思ったのに。
感触はあったのに、痕すら残っていない。

…これに似た状況を、数多くの作品で見たことがある。
平凡だったはずの主人公が第一話で危険な目に遭い、「ヤバイ!」と目を覆った後、恐る恐る目を開くとなぜか無傷という、アノ状況だ。
そして彼らは十中八九何らかの能力に目覚めていて、その後は敵の能力者達と死闘を繰り広げる運命にある。
すると俺も…?


以下、ドラマニと買い物
 
続きを読む
【2007/05/10 21:34】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
苺味
以前うpしたFF6戦闘テーマ(プログレメタルアレンジ版)を、GDAにしました。
ここ
extギターはムズイけど、他は割と普通です。
【2007/05/09 21:21】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
アリア社長
ドラマニ1~2クレプレイするだけの予定が、YAODYが来るのが遅れたので、6クレもやる事に。
 
以下、ドラマニと遊び。
 
続きを読む
【2007/05/08 21:33】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
忍空
この数日、Black Page#2がアタマから離れない。

・あめぞう
飴が尽きかけた!
俺は結構アメを舐める。1日に6~12個くらいかな。
何も口に入れるものがないと、菓子やジュースが欲しくなってしまうんだ…。アメやガムを予め大量にストックして置くと抑えられて良い。値段的にもカロリー的にも。
明日補充しとかないとな。

・2ch
久々に2ch見たら、案の定3時間くらい過ぎた。もう眠い。
ある漫画の評価でも見てみるか、と思ったら、ズルズルと色々な板を見てしまった。
興味のある話題のスレを見るのは確かに楽しいし、欲しい情報も確かに多く存在してるんだけど、それ以上にどうでも良い落書き的な書き込みの方が多すぎるんだよな。しかも俺自身そういうスレをついつい>>1から全て見てしまうという。
特にこれ系のスレは、題材に関わらず、基本的に見ても何の情報も無い。ネタスレなんてそんなもんだな。
明日以降このスレの情報が活用される事は無いだろう。
このスレも大した変わらん。プログレスレよりは有益な情報もあるけど。
やっぱヒマな時間に2ch巡りは駄目だな。

積みゲー、積みアニメ、漫画、小説、映画、CD、DVD…って色々溜まってるんだし、その辺の作品を1本でも消化した方が有意義だよな。たぶん。



・明日
ドラマニ予定。時間的に2クレくらいだろうけど。
んで、明日は50%くらいの確率でYAODYと会い、33%くらいの確率でファラオにも会う。ファラオと会うのは約2年ぶりかな?
ああ、ROとかエジプトのファラオじゃなく、知り合いの名前ね。

考えてみればファラオと外で遊ぶのは初めてかも。
「3人で集まろうぜ」と言ったはいいけど、本屋でヲタ系漫画を見る→車の中でヲタ話をして移動→ゲーム屋でヲタ系ゲームを見る→(略)→飽きて解散ってところだろうな。
MAGIの計算ではメシを食う確率3.1%、カラオケとか行く確率1.2%、酒飲む確率0.7%だ。

もう少し栄えた場所なら、主にファラオが「メイドカフェ行こうぜ!」とか言い出すんだろうけど、この辺はそういったヲタ収容施設は殆ど無いしな。
しかし「幼稚園で幼女探そうぜ!」とか「病院で乳児探そうぜ!」とか言い出しそうなのが怖い。
【2007/05/07 23:42】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(1)
長すぎた。
今日の日記タイトルは
PARACOCCIDIOIDOMICOSISPROCTITISSARCOMUCOSIS(一単語。メキシコのバンド名)にしてたんだけど、後で見てみると、タイトルが長すぎるせいでBlogのレイアウトがおかしくなってしまった。というワケで変更。
以前はこのバンド名暗記してたんだけど、いつの間にか忘れてたので、今日はコピペです。

こんなもん忘れて正解だけどな。
曲名も「UROPORFIRINOGENODESCARBOXILASANDOME Y PUSTULANDOME CON TU ANORGASMIA HEXACLOROBENCENOSISTICARIAL SEXO TRAUMANTE」とかアホか。バンドメンバー自身も言えないだろコレ。

-----------

今日はCD整理と部屋掃除をするつもりが…。
ついアニメを見たりCD聴いたりweb巡回したりして、全然進まなかった。

・CD
1枚&2枚組のCD-Rは、既に整理完了。
残りは、3枚~4枚組用で、バックカードを入れられるタイプCDケースを買わなければ終わらないな。
こうやって整理をサボってる間もCDが増えていくから、早くしないとまたゴチャゴチャになっちまう…。
あ、あとイラナイCDもゴミに出さんと。

・DVD
DVD-Rをトールケースで整理するのは諦めよう。特にアニメ。
CD用のセミハードケースにでも入れておけば、トールケースよりも場所取らないし、管理も楽だろう。

・MD
MDはどうすっかなぁ。車内以外で使うことが滅多に無いからな。
しかし勿体無いデータがたくさん。カセットと違ってたまーに聞くから困る。大抵は「わざわざ1曲のためにMDプレイヤーを使うのはメンドイ。PCに入ってれば聴くのに…」という感じだけど。
部屋の隅にでも置いといて、Hi-MDプレイヤーが激安になるまで待つか。
【2007/05/06 22:18】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
ザッパ教徒なもので…
今日も晴れ。気温は昨日より高かったらしいけど、そんなに暑くはなかった。服装も同じなのにね。要は気の持ちようだな。心頭滅却。
晴れ続きだし、梅干でも作るか…
 
以下、カバンの持ち方とドラマニと音楽動画
 
続きを読む
【2007/05/05 21:55】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドマラニ
暑くなってきたわ。
もう黒の長袖が厳しくなる時期か?早過ぎるだろ常識的に考えて…。
帽子の中も蒸れるし…今年くらいは夏を飛ばして秋にしてくれ。
毎度のことだが、7月や8月も長袖で攻めるつもりなんだぞ。
俺の身になって考えれよ。季節も。


そういえば3~4日前の朝は、気温がマイナスだったのにな……。
こうして季節は移り変わるのですね(しみじみ)。

以下、ドラマニと回転寿司
 
続きを読む
【2007/05/04 20:39】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
小岩井いちごとミルク
GEOの安売りキャンペーン縛りがなくなって、DVDを何本でも借りれるようになったらしい。(今までは10本まで)
そうとは知らず、今日もDVD10本ピッタリレンタル。
今度から20本くらい借りとくか。
そろそろ借りたいものは制覇してきた感じだけど。

・GDA
GDA制作の続き。2小節のみ!
全然進まねぇー。

・今日の音楽
La Voz Dormidaのインストは凄過ぎる気がする。
特に最初のオルガンが素晴らしい。

・明日
ドラマニ予定(あくまで予定)
それかCD-R整理の続き。あと20枚くらいで整理が全て終わる。
その20枚が、3枚組だったり4枚組だったりでメンドイんだけどな。

ああ、DVD-Rの整理も残ってるのか。
増え過ぎるとワケ分からんし、そろそろオマケCDの類(PC関係や音楽関係の雑誌についてくるやつ)はゴミに出さなきゃな!
【2007/05/03 21:20】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
スイのジン
大雨。DVD借りに行こうかと思ったけど中止だ。

というわけでGDAを作っていた。
久々にギター付きを!ギター音の編集めんどくせぇ~。
しかも苦労して完成させても、どうせギターは殆どプレイしないしな。
ドラムGDAも滅多にプレイしないがギターGDAに比べればずっと楽に作れるから、譜面を見られるだけでも良い。

ギター音の編集に微妙に挫折気味(今はアニメ観賞中)だけど、きっとそのうちやる気が出て今週中に完成するだろう。

予定ではBSCから順に
ギターLv45 65 85 ドラムLv35 60 80
くらいかな。
今までのGDAでは一番簡単かも知れない。
【2007/05/02 19:04】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
エクスデスvsゲラハ(ゲッコ族)
昔GDA用に作ったエクスデスが笑える。
エクスデス(ADV)
この曲、51秒~1:11秒の展開がたまらねーんだよ。
あの部分のお陰で、SFCの全曲ランキング1位に輝いたのだ。(おもに俺の脳内で)

相変わらずドラムが暴れまわっているけど、俺が作ったオリジナル譜面の中では一番の良譜面な気がする。叩いてみると割と簡単。
とにかくライドとハットのリズムを前面に出してるな。
マイキー並にドラムの音量がデカイのは、GDA用だから仕方ない。

原曲はハットのみでゴリ押しだ。
ちなみにドラム譜面にすると、この単純な原曲の方が難しい。打ち込み曲だしな。

書くこと無いんでこれだけ。
ライブDVDでも見てよう。
【2007/05/01 21:10】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる