カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
俺>>>オタク>>>一般人
異端
そのうち過去のアニメの記事でも書きます。

何故「過去の」アニメかっていうと、地域的な問題で見られるアニメが少ないので、現在進行形で書くのは厳しいから。
YouTubeとかで見て、感想書く。
【2007/03/31 20:52】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
「1日2つ」でもいいじゃない
さっき「1日に2つ記事書くか」と書いたものの、1日に2つも書いても、大抵の人は片方は見ないんじゃないか…と思う。特に先に書く方(この場合ドラマニ記事)は。
Blogなんて書いている人間は全員(断言)、少なからず誰かに見られる為に書いているので、さすがに1日に2つ書いて見づらくするのはどうか?と思った。
しかし、ドラマニ関連は日記でも考察でもなく、個人的な記録なだし、そもそもこのblogを見ている人はROプレイヤーが大半だろうし…。

ってか、今までも1日に複数書いたことは結構あるんだよね。あんま気にする必要もないか。

以下、ミキサーとROのこと。
 
続きを読む
【2007/03/30 23:10】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラマニV4回目
ドラマニをやった日、ROについて書けない。

ドラマニプレイ→忘れないうちに日記に→その後RO
という感じなので…
あと、ドラマニとROを一つにまとめると、記事が長くなるのも問題だな。

プレイした曲名を一つ一つ書いてるし、そりゃ長くなるよな。
1日2記事書いたり、ドラマニ記事を簡潔にしたりしよう。
プレイした曲を思い出すの面倒になってきたしな…。
 
以下、ドラマニ。
 
続きを読む
【2007/03/30 18:10】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2)
紅茶飲みすぎた
昨日のタイトル…数年前、やたらと顔色の悪い時期があり、その時に友人に、今日からMorbid Atirlと名乗れ!と言われた。が、一度も名乗ってない。
Morbid=病弱とかそういう次元じゃなく、気味が悪い感じ。
当時は親や親戚にも「気持ち悪い」と言われていた。傷つくって。いくら俺でも…。
確かに目の周りの色とか、頬とか、血色悪すぎたので否定はしないけど…。

ここ数週間、その当時に負けず劣らず顔色が悪い。
先日鏡を見てビックリしたので、外出時に帽子を被るのをやめました。
日に当たろう!


・RO
タナに2連続…!
どこで狩ってもいいんだけどね…タナはスムーズに狩れるので楽しい。

http://kanagi.cside.com/ragnarok/ro_top.html
http://skara.sakura.ne.jp/
この2サイトを見ててプリを上げたくなってきた。
でも、もし転生したとしても、転生後にAgiプリになるかは決めていない…。
 
・ドラマニ
今日はプレイしてないけど…明日ちょっとノーマルモードでやってみようと思う。
せっかくの5曲設定の店だしね。

・メモ(この辺やっとこう曲)
リトプレ コンチェ 1000t say ポン太 flow ミラージュ
Atalante 落書き たまゆら ブランニュ Ring
ミドスペ Roopa OJIYA Over there TPII

まだまだある気がする。
落書き、たまゆら、TPIIあたりは調子が良くなきゃやらないとして…。
長時間居座る気は無いので、どちらにせよ全部やるのは無理だな。
【2007/03/29 19:25】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Morbid Atirl
昨日のタイトル「剣を取れ」は昔(最近も)よく言ってた言葉です。
正しくは「さぁ、剣を取れ…!」
中学~高校までですね。対戦ゲームなどで相手にコントローラーを渡す時、必ずこのセリフを言っていた…。
数年後、ゲームで勝負をする仲間(キモヲタ3人*の半固定メンバーだった)も居なくなり、使っていなかったのだが…。

*「3人」だったので、全員マージャン好きなのに全然出来なかったという。
しかしカモを連れて来てマージャンする時は、まず徹夜だった…!


現在はYAODYと音楽を聴くときに、ドラムスティックを差し出しながら、このセリフを言います。
俺らは音楽を聴くとき、ドラムスティックを持ちながらエアドラムすることが非常に多いので。
音楽がかかっている部屋の中で、男二人がウロウロしながら(特にYAODYはあんまり座らない)エアドラムをする光景は圧巻です(ただ不気味なだけかも知れない)。

以下、今日のドラマニ。
続きを読む
【2007/03/28 17:05】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2)
剣を取れ
ドラマニ、朝に1クレだけ。

1戦目
俺が選んだのはワンフレADV。敵のは忘れた。何かのEXTで50台。
勝利。

これでB3からB2にランクアップ。やっと60台を選べるように…!
早くB1にしたいものですが、60台というと苦手曲もかなり在る。
負けが込んでランク落ちとかしないようにせねば…。

2戦目
俺が選んだのはボビスーADV(早速60台を)。敵はヘリコプターEXT。
勝利。

スキルポイント、500くらいかな。忘れたけど…


その後は睡眠不足のまま遠出。
高速で運転中、眠りそうだったわ。


・RO
久々にアマツ3Fへ。
1.5倍でも貸切。しかし怨霊だけは狩られているという。
こういう狩場、もう少し狩場としての存在意義を持たせて欲しい…。勿体無いよ!
狩場分散できれば、こんな過疎鯖で一部だけ混雑することも無いのに。

今日はそんだけ。
蜃気楼は後日かなぁ。重そうだし。
【2007/03/27 21:41】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
Trial of Tears
数日ぶりにパスタ以外のものを食べた。
そうめん。

以下、今日のRO。

 
続きを読む
【2007/03/26 23:01】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Surrounded
昨日は「完結に」と書きつつ「普段よりちょっと短い程度」だったので、もっと短めに…。

・RO
商人育成(約40分だけど…)→タナ→時計。
昨日とは違い、わりとスムーズに狩れた。

・メシ
なんか6食?くらい連続でスパゲティ食ってる気がする(その前は4食連続カレーだったが)
最近食ってなかった反動かね。

・夜更かし
今日も睡眠は3時間弱。
夜更かししても起きる時間はあまり変わらんので、睡眠時間が…!
でも音楽を色々聴けたりするのって、俺にとっては睡眠時間より遥かに大事なので。
ま、週に1回くらいは熟睡してるから大丈夫か。
【2007/03/25 23:02】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Anti Everything
眠いから短めに…
プリ時計…SWズレまくり。かなり手際が悪かった。…っていうか全滅帰還は初めてじゃなかろうか…?
LKタナ…拉致られまくった。タナ2回(各3時間弱か)行って拉致4回くらい?5回かも。
過去最多拉致数だろう。これには猛省…!

と、調子が悪かったのか不運だったのか実力なのか知らんけど、結構失敗が多かった。

狩り自体は楽しかったけどね!
トリオタナは今日も死亡ゼロだったし。
昨日に比べてHP回復剤を叩く機会が多かったけど、MHが多かったので、それこそ運だろう。


・RO以外のこと。
狩りの合間に、携帯の料金プランを変更してた。基本料金の安いプランに…。
通話料金0円とかザラなので!
パケホーダイとかもいらねぇよな。i-modeなんてそうそう使わないし、メール(しかも短文)でのパケット料金なんてたかが知れている。

あと、「銀河伝説ウィード」を読み返している。割と飛ばし読みだけど。
やっぱ法玄は駄目だろ…。


今日はなんだか長時間心臓が痛かった。これは一体…!?
【2007/03/24 23:02】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Silent Man
2時間ちょいしか寝てないけど、もう大丈夫っぽい。多分。
ROのプレイ方針もちょっと纏まりつつあるし、少しずつマトモな状態に戻ってる…と思う。


・生体
定点狩り。
阿修羅有りなので最終的には楽でした。
が、水路→L字(半決壊)→階段→L字という順番で定点場所を探してたのですが、最後のL字に付くまでは、みんな物凄い勢いで死にまくり。オーラLKに全滅しかけたり…その他色々。

MVPも長時間放置されていましたね。狩ってないけど。
セシルだったんですが、誰かが罠に巻き込んだらしく仲間割れ。
取り巻きにボコボコにされてて笑った。


あ、そのうち前衛系MVPにソロで突っ込もうと思ってますが、勝機が見えました。
ちょっと色々制限があるけれど…。
あと人の少ない時間帯じゃないとキツイな。
普段リヒには行かないけど、ソロで行く機会があれば動画にします。


・タナ
久々のトリオ編成。
誰も死なず、無事故で長時間狩れました…!

7人PTは勿論、3人や4人も無事故で狩れたし、残るは生体無事故か…
【2007/03/23 23:23】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Above The Clouds
ちょっとやる気出たので狩り続けます。
今日はUnderのJobが66に。
その後生体ペアで死にまくり。全種狩っていたものの、セイレン&セシルがつえぇ。他に異種2匹が湧いた時の対処(持ち替えとか撤退とか…)が出来なかった。
もう一度ちゃんと作戦立てないと無理っぽいので、撤退。
ペナが勿体無いわけではありませんけどね。
もっと死んでも良かったけど、無理だと思いながら死ぬなんて不本意だし。


Job67になったら、今度は100secをあげ始めるかも。
とか言ってやらないかも…プリもやりたいし。


しかし何だ。昔からそうだけど、ノートPCの電源落ちすぎ!
暖かい日にROすると、(大して動かさなくても)30分程度で落ちる…!年々酷くなっていってるな。露店放置すらできねぇ。
このノートPC、2003年4月(コモドのちょっと前)~2006年11月までのメインPCなのに…
今まで、よくこれでRO出来たもんだ…

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/03/22 18:34】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
バニシュデス
頭痛い。
昨日は1時間しか眠れなかったせいか、朝から頭痛がしたんだけどそれだけじゃない。
CDラックのカドに頭ぶつけて、血が出た。頭の中も外も痛いわ。

・RO
Under(LK)の友達リストをバンバン消してるので宜しく!
1日2~3人ペースで消してます。
以前みたいにレジストリに登録されるリストを復活させてほしいな。

大体ドモダチリストって何だよ。
お前ら「ROの友達を数人挙げて!」って言われたら「Under Control様!!」って言うのか。言わねぇだろう…!
 
あ、100secのリストは人数少ないし、特に消す予定はありません。
 
【2007/03/21 18:23】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
V3初日
とうとうドラマニV3を開始!(今更!)
 
思ったよりBattleはイイね。
ちなみにドリムシ系の名前じゃなく、普通にATIRLです。ヨロシク。
 
続きを読む
【2007/03/20 20:17】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2)
The Glass Prison
・JAL
ストだってよ。よりによって明日。ふざけんな馬鹿。

・RO
久しぶりに狩りしながら飲んだ。酒!飲まずにはいられない(DIO)
マジ酒飲まなきゃ狩りもできねー。
もう嫌。明日音ゲーやります。(脈絡もない)
【2007/03/19 23:00】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Another Day
睡眠時間が減って行ってるな。
今日は2時間ほど。もう少し寝たいんだけど…。
17時くらいからすぐ眠くなるのは勘弁してほしい。
今(23時)は全然眠くないのな。なめてんのか?


ROは現在色々整理中。
まずはアイテムから…。
不用品の山が酷すぎて、2PC使っても売るのに何日かかるんだか。
2台ファンが回ってると余計眠れないので、基本的に1PCですが。
【2007/03/18 23:23】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
保護回路が無いのです
G募チャットは面倒&成果がほとんど無いので1日で終了。露店してたほうがマシだ。
色々と考えがまとまってきて、なんとなく次に自分が取るべき行動が見えてきたし。
実行するのは嫌なんで、いつ行動を起こすかは分かりませんが。


それはそうと、キャラスロが4つも余ってるので勿体無い。ノビでも作るか。
やりたい職(というか、やったこと無い職はどれもやりたい)は色々あるんだけど、今の装備で補えない職(主に、武器を作ることになる職…)は、敬遠しがちになってしまうなぁ。
プリ(既に居る)を除けば、多少なりとも武器が必要になるわけだし。
数10Mの金かけておきながら全然やらないとか、悲しいし。(2垢目のセージとBSがまさに…!)
 
かと言って、さらに剣士系商人系を作っても、やる事が無い気もしますな。
 
【2007/03/17 23:03】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
甘く見ないほうがいい…
寝不足。
最低4時間半は寝ないと、ベッドに入らなくても、いつのまにか眠くなってしまう。

中学や高校のころは3時間も寝てなくても平気だったのに…
昔そんな生活をしていた反動だろうか?
 
続きを読む
【2007/03/16 23:50】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
Street of Dreams
さっさと寝たいので簡潔に…と思ったのに長めになってしまった。
まぶたが重くなったら無理せず寝なくては。
しかし、blogの文章を途中のまま放置しても意味不明だしな…!
 
以下RO日記
 
続きを読む
【2007/03/15 23:46】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(4)
眠くないけど
予定より起きてしまい、早めに寝たいので短めに。

・4人タナ
やっぱ面白いわ。今日もいきました。

・生体
臨時で生体にいった。割と大PTで。

属性攻撃やその他スキルが元に戻りSpPも追加と、かなり変わった。
「元に戻った」という意見もあるが、以前よりもずっとキツイ。
SpPの追加は非常に大きい。後衛は即死です。

でも結局のところSWなどで相手の攻撃を無効化しつつ…というのは変わらない。
難易度は増したけど、少人数狩りも移動狩りも慣れれば出来そう。
臨時の即席PTで連携も糞もなくみんなバラバラで死にまくったけど、それでもマイナスにはならない程度に狩り続けられたし。
そのうち普通に狩れる様になる。…気がする。
【2007/03/14 23:20】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Hope
今日は20時過ぎから繋いで、タナ(4人PT)1回のみ。
7人PTより4人の方が安定するなぁ。
他PTMの巧さがあってこそだけど、人数増やしていくより安全に狩れる。
スキル復活&追加パッチだったけど、タナの難易度はあんまり変わらない感じ。

動画ページ更新。
エクスキューショナでファラオ狩りを追加。

しかし、やっぱFF6はイイ。
なぜFF6かって、タナ臨中にふとしたきっかけで、ついFF話を…。
全員プレイしているあたりがまた。

長々と書こうと思ったことは色々あるけど、眠いので寝ます。
【2007/03/13 23:55】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
どきどき~(フォーリィ風に)
心臓バクバクいってます。
多分、スティックの振り過ぎだな…。
ROやってて「休憩したい」とか言いながら、PCの前で曲に合わせてドラムスティックぶん回しているという。ま、よくあることです。

UnderがJob65になりました。今頃スピアブーメランを取り始めた。
元々はパリイ5にして暇つぶしにエンペ割る時の足しにでもしようかと思っていたけど、どうせレースなんてパリイ有る無し関係ないし。Gv時間なんて基本的に狩りしてる。

しかし、タナ4人おもしれぇ…!
3人も面白いけど、4人が一番安定するね。
久々に7人PTもやりたいけど、4人PTが同等以上の安定性を見せ、しかも楽しいので、何時間もかけて7人募集するのがめんどい…。4人ですら、なかなかClownがいないというのに。


明日は遠出で、あんま繋げないのが口惜しい。
ま、メンテ日だからちょうどいいか。
【2007/03/12 23:11】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
よつ葉牛乳
昨日も私信みたいなものですが、今日もまた私信のような。

タナでトリオ狩りとかやりはじめたので、また久々にタナ記事が連続するかも…!

どんどんPT人数が減っていくな…。
大人数でやりたくても、そもそも人が集まらないという状況では仕方ないか。
臨時にClownが居ないんだよClownが。とくにGv時間。 

あ、一応書かなくても分かるかも知れませんが、小さい画像はクリックすると拡大(別窓)されます。
 
続きを読む
【2007/03/11 23:39】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
タナトスSG
凄く分かりにくい内容になった。
自分で読み返しても分かりにくいので、もう寝ます…!
そのうち内容を修正するかも…!

タナmobはノックバックも凍結もしないので、タナでのSG設置位置は、他のDでの置き方と全然違うものとなります。
なのでタナにそれほど行かない人は、読む価値もありません。

タナに行く人にとっても、あまり価値は無いかも…。
続きを読む
【2007/03/10 23:39】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
アツイ狩り
・Wizの、タナでのSGの置き方
・前衛の、SGの外から天使を引っ張ってきて(Wizに移さないように)SGに当てる方には

これを書くつもりでしたが、SSを多く使ったりSSに書き加えたりで面倒なので明日にします…
大した事を書くつもりは無いですが。


という訳で今日は文章のみ。
しかし今日はアツイ狩りを2つも経験できました。

続きを読む
【2007/03/09 23:48】 | ロードナイト狩場 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々タナ
アリス盾を作った。んで早速タナ臨時を募集。
LK HiPri HiPri Sni HiWiz Clo Prof
わりとスタンダードな構成。

天使達からのダメが100台に…!
MHでしばらく放置されても死ぬ気がしない。
ってかタイマンならソロでパンダも殆ど回復剤無しでいけるだろう、きっと。

常時コンセ5でも(それでもペノ盾より硬いし)まず死なないだろうけど、プリへの負担を考えると、やはりコンセはあまり使う気にならない。
1はたまに使うけど。

耐えるのが楽になりすぎて(あと、久々だったし)動き自体が雑になってないか心配だったけど、支援2名に聞くとやり易いとの事。よかった。
1回、後衛から監視を奪った時に拉致されたのが悔しいな。


・露店のこと
自分が出した露店の、被閲覧数が表示されるようになって欲しい。
そしたら最適看板を考えられるのに・・・!


あ、忘れてた。私信。

>コ○ンさん
いつでも渡せるので、今度繋ぐ時があれば連絡よろしくです。
【2007/03/08 23:43】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
ファファファ
・RO
狩りはせず。
久々にソロBOSSしたけど。嵐2回、ハティ1回だけ。(ハティは2PC支援)
嵐は属性攻撃もないし、水レジストすれば店売り白P10個程度で倒せるようだ。
たぶん水アンフロでも持ってれば0個だな。

ハティは厄介。本体はザコだけど、取り巻きが強い上に数が多いわ。
白Pが勿体無いので、MAPの隅っこに待機していたプリで定期的にヒールしながら狩った。


・FF5
久々に「カメェェェッー!」を見た。もう満足。
エクスデスの実力=亀と互角。
カメェも好きだが、その後の「なかなかやるな!」のセリフが一番好き。
エクスデスが亀相手にこのセリフを言うのを想像するだけで笑える。
亀に対して何マジになっちゃってるんだコイツは。
 
【2007/03/07 21:37】 | ゲーム全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Truth is pain
動画ページ更新。

実はかなり前に、オークロード戦をUPしてた。
今日、FF5のLv3フレア最速ラーニングをUP。バリアの塔の宝箱で出るレッドドラゴンです。
バリアの塔はLv3の倍数の敵が多く、Lv3フレアを覚えると瞬殺できます。
動画ではLv50以上にあげていますが、アビリティや装備は通常プレイのものです。

・昨日のRO
また時計。死にまくりというほどでも無いが、1回死亡。
はやくVit1生活から脱出したい!
Vit上げるのは88あたりから。近いようで遠い。

・今日のRO
とくに何もせず。
【2007/03/06 23:18】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
FF5
また音楽CDが増えた。
普通のCD5枚、CD-R4枚。
当分聴く曲に困らないぞ…と思ったけどプログレ分か足りねぇ。プログレくれ。

以下、ゲーム。
 
続きを読む
【2007/03/04 23:45】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
GDA作ってた
ぐるみんベンチ
軽量:53000 高品質:43000
以前はもうちょい出てたような…?まあいいけど。
RO=露店地帯や複数大魔法もスイスイ。
パンヤ=ここ数ヶ月殆どプレイしてないけど、今のところラグったことはない。

旧PCとは差がありすぎて、「ROがスイスイ動く基準」を割り出しにくい。
誰かぐるみんベンチやってくれ…!


以下、今日のRO
 
続きを読む
【2007/03/03 23:59】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベンチやってよ
去年書こうと思って忘れてた。
ぐるみんベンチ。

このページの下の方の
grmbench.exe(62.1MB)
をDLして解凍して、実行してみてください。軽量と高画質の2通りで。

で、一周まわした後の点数&プレイしたことのあるネトゲがどの程度動くのか教えてほしいな!

ちなみに俺は、
旧PC(ノート)=軽量:16000くらい(端数忘れた) 高画質:5981
RO…人が多いと重い。大魔法でたまにラグる。大量の敵に攻撃すると高確率でラグる。
パンヤ…特に問題ないけど、雪降ったりするとやや重め。動きがさほどスムーズではない。

新PC=回したのが昨年末あたりなので忘れた。
既にぐるみんベンチはアンインストールしたので、後日やってみます。

みなさんはどの位でしょう?
ROベンチとして見るなら、何点くらい欲しいんだろうか。
高画質10k、軽量20kあたりが、ROがスイスイ動く目安と予想してみる…。


そういえば、FF11のベンチマークソフトもあったね。
でも、あれ旧PCじゃ回すことすらできねぇし…

以下、折りたたみで今日のRO
 
続きを読む
【2007/03/02 23:48】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる