カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

10 | 2006/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
俺>>>オタク>>>一般人
届いた
ヘッドホン届いた。
ヘッドホンのケースがイカス!!

エージングで耳がおかしくなりそうなので、寝てる間に再生させておきます。

こないだ
>1日6時間以上は確実に使う。
>エージングもすぐに終わるぜ!
なんて書いたけど、ゼンハイザー製品は数百時間かかるそうで…。
1日8時間としても、年内には無理じゃねーか!
今の音でも満足ですがね。


カテゴリに「RO音楽」が増えてるのに気づいた人がいるかも知れません。
いや、多分一人もいないけど。

今度、ROに合う曲(ROオリジナルのBGMについても書くけど、主に入れ替え曲)でも書こうと思ってます。
「ドリムシの曲ばっかりでプレイしてんじゃねーの?」って思われてそうだけど(実際そういう時もあるけど)、結構ちゃんと「合う」BGMも考えてるんですよ。
【2006/11/29 21:06】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
快適
ヘッドホン以外全て届いた。

PC環境はかなり快適です。
しかしPCラックが無いのは痛い。
フツウのテーブルに乗せてみたけど、マウスの位置がちょい高くて長時間操作すると右腕が少し痛くなってくる。
ROやパンヤくらいならスイスイだけど、物理的な環境を整えなきゃ長時間やる気はしないな…。

今週末にでもPCラック買いに行きます。
ヘッドホンはたぶん明日届くかな。これもかなり楽しみだ。


今日は「もし背中にも目があったら視界はどんな感じか」という事について考察しようと思ったけどやめます。新しいHDに色々詰め込まねば!
【2006/11/28 22:37】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
Rhythm of time
ヘッドホン&イヤホンは木曜~金曜
モニタは明日。
他は明日か明後日。

このあたりで届くらしい。楽しみだ。


このBlogの名前はしばらく王者のブログで固定しよう。
「ふむふむブログ」って名前に変えようと思ったけど、既にあったし…。
【2006/11/27 19:13】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
火山2F
ヤイサホー
PCを数日間貸し出しするため、2PC狩りが出来ません!!

ヤイサホー
前回「スピーカー買う」みたいな事かいたけど、スピーカーではなくヘッドホンにした。評判の良かったゼンハイザー製品を注文。
元々ヘッドホン派なので、個人で音楽を聴くならイヤホンorヘッドホンの方が絶対いいと思うし。

追記:ヘッドホンだけじゃなく、ゼンハイザー製イヤホンも追加注文した。

ヤイサホー
スピーカー買っても、きっと週に3~4時間分しか使わないだろう。
その点イヤホンやヘッドホンなら、1日6時間以上は確実に使う。
エージングもすぐに終わるぜ!

誰かヤイサホーの意味教えて。

以下、RO記事。
 
続きを読む
【2006/11/26 16:42】 | ロードナイト狩場 | トラックバック(0) | コメント(0)
デスクトッパー
ほとんど2PC用&音ゲー用にしか使ってなかった旧PCをメインPCにすべく、PCパーツ+液晶モニタを購入。
一部取り寄せ品なので、来週か再来週くらいに全部届くと思います。
これでパンヤも攻城戦(やらないけど)もスイスイだぜ。たぶん。
どっちにしろ鯖が重いけどな。

どこに置くかが一番の問題だ。
今までは部屋のど真ん中にメインのノートPCを置いていた(ベッドに座りながら操作)が、デスクトップをど真ん中に置くと、場所を取ってしまう。
場合によっては、部屋の模様替えしなきゃ。


それにしても出費が多い。
先月と今月のCDだけで60k。今回のPC関連で80k。
せっかくサウンドカードも注文したからスピーカーが欲しいし、デスクトップ用のPCラックも買うので、まだまだかかるなぁ。
今月中にPC関連を整え、来月は一切無駄遣いしません…。
一切、というからにはジュース1本も買わない。オヤツも買わない。
落花生と漫画は買うけどね。
 
↓今日のRO
続きを読む
【2006/11/23 17:47】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
まぁ、問題はないけど
昨日落ちる前のこと。

ちょい敵のexpが気になった
 ↓
tip
 ↓
ああ、先々月リカバリしてからtip設定してないや…
 ↓
ブラウザ起動めんどくせ
 ↓
そうだ、上納50%にして調べよう
 ↓
解決。寝よう寝よう。


というわけで、今日はそのまま上納50%で狩ってしまった。
なんで気づかないんだ俺はッ!

いらないと言えばいらないが

500k分くらいしか狩ってないけど、こんなものが出た。
ジョーカーかウィスパにしてくれよ。積極的にジョカ狩ってるんだから。
【2006/11/20 23:08】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヴェスパーコアだよっ
こあ

とうとう手に入れました、ヴェスパーコア3
よく「03」って言われてるけど、ただの「3」です。初めて知った!

これで両手LKの防具はほぼ全て揃いました。
一応欲しい防具にエンジェ鎧だけ残ってるけどね。
そのうちzenyが溜まったら買いたいけど、まぁいつでもいいって感じです。
今後は武器優先だ。武器はまだまだ大量に欲しいものがあるからね!

とにかくコア3で狩りしてみました。
 
続きを読む
【2006/11/20 05:32】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
CD届いた
AmazonからCD届いた。
色々買ったがどのCDもいい曲だらけ。
2万円ちょい使った価値は十分にある。買ったCD全部当たりだったのは久々だな!

ただし「ヴァルキリープロファイル」のサントラの構成は不満アリ。
曲が1ループせずに終わってるから…!これは酷いよなぁ。注文する時に調べてたから、予想通りだけどさ。
曲は結構いいのにね。プログレ多いし。

70曲以上を2枚組みに収めるとか、無理ありすぎだよ。
マジメにやれよスクエニ!FFのサントラは4枚組で出す癖に…。
まぁVPはエニックス側の領分だろうけど、どっちにしろ酷い。

ちなみにVPは未プレイです。作曲者が好きなので買った。

「ヴァルキリープロファイル アレンジアルバム」も同時に買った。
こちらはちょっと収録曲が少ない事を除けば満足。
【2006/11/19 03:36】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
訂正
もっかいタナいきました。
んで、前回の構成でも、タナトスの絶望を割りと楽に倒せる方法を開発。
事故で死者が出たりはしましたが、全滅せず。
後日、今日の狩りについて書くかも。


んで今日書きたかったこと。
昨日、 >爆裂も同時にする(たぶん)ので、ボコボコに喰らい
って書いたけど、「タナトスの絶望」は爆裂しませんね。
かなりASPDが速くて削られまくる&属性攻撃のダメが印象に残ってたので、爆裂かと思ってました。

そんだけ。
続きを読む
【2006/11/18 03:27】 | ロードナイト狩場 | トラックバック(0) | コメント(0)
タナトス上層
タナトス上層へ行きました。

構成…LK、HiPri、HiPri、Sni、Creator
全員70代。たぶん。

武器…Qタイタンパイク、パーフェクトTリベレーションパイク(廃ルダ製)
盾…カリツ、ペノ
頭…ジェスタ
鎧…闇鎧
肩…イミューン
靴…銃奇

あ、非常にどうでもいいことですが、カードの略称でアルファベットのものは使わないことにしました。
HdとかBdとかのメジャーなヤツも含めて。
アルファベットの略称使いまくると、かぶったりしてややこしいんだよね。

D(ダブル)
T(トリプル)
Q(クアドラプル)
これは使うけどね。
続きを読む
【2006/11/16 23:30】 | ロードナイト狩場 | トラックバック(0) | コメント(0)
衝動注文
まあ、2時間くらいずーっとネットで評価とか調べながら選らんだので、衝動でもないけど、CDを8枚注文した。
なんか「新しい音楽に触れたい病」が発病したので、「翌日発送可」の商品だけに絞った。
これなら、北海道と言えど週末には届くはずだ。

やったことないゲームのサントラ(曲は良さそうなので)が4枚、あと4枚は洋楽。


ああ、9月に注文してずーっと遅れてたCDは…
>誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、
>以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
> Karnataka "Delicate Flame of Desire [from US] [Import]"

さんざん待たせた挙句これ。
前もこうだったな。
【2006/11/15 23:22】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
第一回
そういや、明日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日ですね。
名前が有名なお陰で旨いと思われている、お得なワインです。

RO界には、名前が有名なお陰で強いと思われている、お得な廃人もいますが。
最近はネタも尽きてきたので、往年の有名廃についてでも書こうと思います。
モチロン俺の主観によるものですが。

第一回 Misty
続きを読む
【2006/11/15 18:03】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(1)
ドラクエ3
改良の予定アリ…ってことで2~3日間だけうpです。

ドラクエ3
【2006/11/12 15:20】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
城2はいつ振り?
Underで城2に挑戦しました。
城2に行くこと自体かなり久しぶりな気が。

構成=LK(Lv72)、HiPri(Lv70)、HiWiz(Lv72)

この構成では、アスペは深淵戦(あとはモンハウ)以外必要なし。大体1時間の狩りで5~10個前後?(今回は混んでいて一度も深淵に遭遇しなかった為、0個)
必要以上に持っていくのは重量の無駄。

アイテム…白P25 もち80 蝿20
武器…Qエンシェントパイク、Qタイタンパイクを持ち替え
防具…タラ盾、闇鎧、イミューン
続きを読む
【2006/11/11 18:47】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
さぁ見れ
ずっと紹介しようと思って紹介してなかった。
いや、そういうものだらけなんだけどね。

RO内では宣伝しまくってるけど
このアニメを見れ!(Youtubeより)

1話を3つに分けてUPされてるけど、1話のpart1を気に入ったなら
その2  その3
これも見ましょう。

まぁ全ては「part1を見て、気に入るか気に入らないか」ですね。(特に3:00くらい…)
気に入ったら全話見るべきだ!
俺的には去年のベストアニメかな…放映されたのは一昨年らしいですけど。(たぶん)

kannadukiで検索すれば全話見れます。
ごく一部は漢字で検索すれないと見れないかな?

ロボットが出てくるのが謎ですが、それ以外はほぼ完璧なアニメだと思います。

とりあえず漫画とDVDも買いましょう。
Youtubeのは海外版だから字幕が邪魔だし。
ではよろしく!!
【2006/11/10 07:22】 | 本・アニメ全般 | トラックバック(0) | コメント(2)
敵と味方の射程距離
いやー全然ROやる気でねぇ。
出ねぇっつーか出来ないな。どうにも1時間やそこら空いても繋ぐ気がしない。
ソロするモチベーションがあれば、1時間でも空けば繋ぐんだけど…。

チケ代の無駄だ。


唐突にモンスターと、味方の武器の射程距離の違いについて簡単に書いてみる。
続きを読む
【2006/11/07 16:25】 | モンスターのAI | トラックバック(0) | コメント(0)
ロールキャベツ畑
ロールバック期間でした。
時間が短すぎてそんなに遊べませんでしたが
BOSSもいない(と思う)しやる事が無かったので、ヴァルキリー神殿ソロに。
もちろん100secです。70台のUnderじゃ即死だ。

アイテムはマステラ350、SP回復(倉庫にあるもの適当に)60個くらい、イグ実50個。
あと闇水20個と蝿20(蝿はもっと持つべきだった)。

装備はダムドカタナ、ハロウドバッソ、イモータルメイル(破壊じゃなく脱衣なので無駄だった…!)、イミューンマフラとクミホマフラ。
 
続きを読む
【2006/11/06 20:57】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
狩場別モンスターのAI
狩場別に、どのモンスターがどのAIかを書いておきます。
行く前に全部覚えておいて、意識して狩るといいでしょう。

・3つの地域に分けました
ルーンミッドガッツ方面の狩場
シュバルツバルド方面の狩場
↑の2つに属していない(と俺が思う)地域
 
以下、見方について解説とか。
 
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/04 01:53】 | モンスターのAI | トラックバック(0) | コメント(0)
ピラ
しばらく前から、マウスが勝手にダブルクリックされるようになってしまい、最近その頻度が多くなってきたので、マウスを買うことに。
初めて光学式マウスを買った(今回もワイヤレスです)。

やっぱボールの方が使いやすい気がする。まぁ慣れるかな。
カーソル速度の設定が5段階しかないのが酷いけど。もうちょい細かく調整したいんですが…。


またネタが出来てないので狩場妄想。
いやぁ楽だ。以前書き溜めておいたやつだし・・。
続きを読む

テーマ:CABAL Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/11/03 22:43】 | RO妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
伊豆
音楽ネタで更新しようとしてたけど、ネタが完成しない。
という訳でダンジョン妄想シリーズ。
続きを読む
【2006/11/02 21:00】 | RO妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる