カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2006/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
フェイヨンDの配置変更を妄想
思い切って敵のExp変更しまくって欲しいね。
思えばコモドパッチが、敵が弱くなる+敵のExpが軒並み増加、というおかしいパッチだった。
以降のパッチは強さに見合わない、大量のExpを持った敵ばかり。
昔からいるモンスターを狩ってる人は、どれだけいるだろう。
プロ北BB狩りや、GDのME狩りくらいじゃないだろうか。

新しく実装した狩場に人が来て欲しいのは分かるけど、それはその次の大型パッチあたりでちょっと下げればいいのに。

・Exp減少
生体Mob…100k→75k
廃屋…3600→2900、カホ4000→3000、ミノ2700→2500
土精…2700→2300、メタリン…500→360

・Exp増加
ムナック…360→510
ボンゴン…420→650
マミー…480→830
フェイクエンジェル…3300→3700

こんな感じで、もう少し強さに合ったExpに。
別に↑に書いたように減少しても、マズくはならない。十分美味しい。

・グリムトゥースのダメージ分は、Exp無しに変更。
どう見ても緊急回避用のスキルだから。


全てを平均化する必要は無いけど、フェイヨンD、伊豆、SD1F、ピラ2~3なんか、今ではソロでもPTでも狩場候補に上がらない。
「気分転換」とか「人が少ないから」という理由で稀に行く人は見かけても、ピーク時間に↑のDを通って、人が1~4人くらいいればいい方だ。

↓にフェイヨンDの配置変更案を。
ちなみにFDと略す人がいるが、実際はフェイヨンDは「PD」だ。
まあ分かりやすいからFDでもいいけど。
 
続きを読む
【2006/10/29 22:59】 | RO妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
転生剣士(ハイソードマン)の狩場
必死プレイしてLKになったのに、それ以降は全然上げてません!
最近はパンヤやったりアレンジMIDIを作ったりキーボード弾いたり。

では以前書いたとおり、転生~転職までの狩場について。
続きを読む
【2006/10/26 22:49】 | ロードナイト狩場 | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスター配置案
最近の配置はバランス悪い。
一次職用の狩場にしか見えないのに、強いのが数匹湧いたり。
敵が弱いDで効率が異様に出たり、敵が強いのに全然効率出なかったり。

とりあえず2箇所だけ配置変更を考えてみた。
続きを読む
【2006/10/24 06:46】 | RO妄想 | トラックバック(0) | コメント(0)
雑魚戦アレンジ
久々にmp3作品をうp。
FF6プレイヤーは必聴だ(自分で言うか)
雑魚戦アレンジ

プログレ風にアレンジしました。

あ、前のデレクのマネ動画もそうだけど、ここのBlogからファイル直リンは一応やめとくかなぁ。
人数的に大した転送量にならんだろうから、大丈夫だとは思うけど。

というわけで、動画のリンク先もhtmlに変更しといた。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2006/10/23 17:36】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Underが転生しました
Under Controlを転生&LKに転職させました。

1stキャラなのに、メインキャラとして動かせるのは亀前ぶりな気がします。
亀というと3年以上振りか。当時97で放置し、あとは1年以上あとに気分転換でプレイし98に、その2年後(今年)に気分転換に発光ですから、殆ど放置キャラでした。
周りの人からはUnderUnderと呼ばれますが、亀後のメインはほとんど100secになってしまっていましたね。もしくは別ゲーに力を注いでました。

まあ100secって「脳内で呼びにくい」という欠点もあるから、呼ばれにくいのかも。
俺は「ひゃくせく」って呼んでますが。

ああ、でもTyrに来てからは100secの方を呼ぶ人も増えました。
Fenrir時代は、Gvをやったり色々ナニがアレして、100sec動かしてんのに初対面の人にも「Underさん」って呼ばれてたのに。
Tyr来て呼ばれ方は変わったのは、自分的に大きな違いだった。

以下、ステやスキルについて。
続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/22 21:41】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
【重要】「ふむ」の誤解を解く
「ふむ」について。
 
続きを読む
【2006/10/20 18:29】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
まず6枚
KraftwerkやToolなどなど6枚到着。
CDが届いた瞬間って、やたらニコニコしてしまうね。藤井八雲ばりの糸目で。

だが、その前に注文した、ドリムシのScore(CD版ね)やA.C.Tの新作はいつ届くんだ?残り5枚のほうが楽しみだ。
発送遅れる商品と一緒に注文しなきゃ良かったよ。


そろそろCD棚の整理もするべきか。
PSのゲームなんて殆どやらないしな。棚に置いておくまでもない。どっかの引き出しの中でおk。
CDイッパイ買ってる人って、棚はどうしてるのかな…。
床から積むのだけはカンベン。

ってか、「CD買うのが趣味」と言うレベルの人はホント大量に(毎年3桁とか)買っているが、年365枚以上買ってしまうと、なかなか聴き込めない気がするんだが、それは素人の考えなんだろうか…。
1日に1枚で70分使ってしまうぞ。
初めて聴くのに「ながら」で聴いて正当な判断が下せるわけもないし。
【2006/10/18 18:23】 | 音楽全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
採譜日和
CD版のケヴィンソロ(もしくはユニゾン)は大体耳コピしたので、今度はライブ版を採譜しようと思った。
ホント唐突に思ったんだけど。

1回限りのアレンジとかならともかく、毎回CD版と違う場所があるならば、CD版以上の「正解」と言っていい。
オリジナルの奏者が毎回そう弾いているんだから。
これからケヴィンマスターを目指すぜ…。
【2006/10/18 06:05】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
LKのステ
LK2キャラの今後について。
続きを読む
【2006/10/16 23:22】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
デレクの真似
かなり久々に動画撮りました(4MBくらい)

デレク最高。思ったとおり弾いてて楽しい曲でした。
続きを読む
【2006/10/15 07:48】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
A Change Of Seasons キーボードソロ
今後不定期に、ソロパートなんかをピックアップして分析しようと思う。
インストソロはドリムシ曲の醍醐味だし。

今回はA Change Of Seasonsのソロ。
アルバム版でいう18分ちょい(だったっけ)の部分で、この曲のハイライト部分を抜き出して比較してみる。
続きを読む
【2006/10/13 20:58】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
はよとどけ
About to crash(Reprise)のインストパートがアツイ。
まぁ昔から何度も言ってるかも知れないけど。
47分間の曲中で最大のハイライトだと思う。


それはそうとScoreのCDやら色々頼んだのに全然届かねーよー
9/26~10/11?だかに配送予定って書いてあったのによぉ。

10月末日までに配送されなきゃクーポンくれないんだよな。
今月中に配送されなかったら注文取り消して別の場所で買ってやる。
【2006/10/09 23:10】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
Juno-D Editor使いにくい
なんか書きたい事がたまって(特にドリムシ!)書くのがめんどい。
久々にROの話。

・パンツァーゴブリンcを見かけたら教えてください!

・100secがなかなか上がらない(付与して窓いけば数日で上がるけど、セージ垢(プリ垢)はそれ以外に使わないので、チケ停止中)から目標がない。
なので、近々Under Controlを転生させます。
同時期に転生する人、もしくは転生低レベルの人はよろしく!


1年以上前にUnderの転生後のステ・スキルを考えたtxtが保存されてるけど、ちょっと見直せねば。
通常狩りでもBOSS戦でも、100secは出来ることが多すぎて、出来ないのが
・対人
・アスム付きで10k以上喰らいまくるBOSS
・スタン多めのBOSS戦のソロ狩り
この3つくらいなんだよな。
でも対人やらないし、考えるのはBOSS戦くらいか。
これを克服できるステってのが難しい(そもそもこんなBOSSはLK向きじゃない?)けど、転生する前に再考してみるか。

一応、予定では転生後のUnderはVit45くらいにしようかと思ってた(転生前の現在は65)けど、予定変更。転生後もVit多めにすることに決定。

あと、ヘッドクラッシュ・ジョイントビートを極めようと堅く誓っていたけど、やっぱ中止するかも…。
死にスキル過ぎて後悔しそうだし。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/10/08 23:12】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
Scoreオケについて
Overtureのオケがショボイという話を聞きますが、もともとスタジオ版overtureは、弦楽器の迫力は大したことありません。

Scoreのオケ隊が練習不足でズレる別の問題として、迫力が無くてショボく聞こえるのは、原曲にあるはずのギター、ベース、ドラムを削った事だけが原因ですね。

Overture、Goodnight Kiss、Vacantに、原曲のメンバー(特にマイアングとマイキー)を加えていれば、Scoreは完璧なDVDになったのに。
「オケだけでやる」と決めたヤツ(マイキーかジョーダン?)のミス。

まぁ、現時点でも過去最高のDVDだと思ってますが。
【2006/10/04 23:57】 | DREAM THEATER | トラックバック(0) | コメント(0)
リカバリ
えー、しばらく音沙汰無かったと思いますが、PCをリカバリしてました。
前回のようにウィルスにやられたわけでも、前々回のようにSP2の不具合でもありません。

519日もそのままだったので、ファイル整理です。
結局リカバリ後も、使うファイルがほとんど変わらなかったのであまり意味が無かったのですが、4GBくらいは減らせました。

あと、デスクトップ画像を変えましたよ。
以前の
ドミ様

1年弱の間、ドミ様を使用していました。起動するたびに笑ってましたが。(その前はTrain Of Thought)
ネタのつもりでこの画面にしたのに変更しなかったのは、背景黒くて非常に見やすいため。
ドリムシファンは一度使ってみてください。
↑のサイズしか持ってないんで、これを拡大して背景にしてました。

そしてリカバリ後
kevin

とうとうケヴィンを使ってしまったぜ!
ジョーダンやマイアングを使ってた時期はあるが、「いつケヴィンを使うか…!ドミ様もいいしな…」と悩んでたのでいい機会だ。
やっぱケヴィンは神々しいな。
【2006/10/04 13:56】 | [その他]個人的なこと | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターのAI:ルーンミッドガッツ方面の狩場
グラストヘイム最下層2を追加。
ごつミノの召喚するミノについても触れたいんだよね。どうするべきか・・・
 
 
続きを読む
【2006/10/01 18:34】 | モンスターのAI | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターのAI:シュバルツバルド方面の狩場
ノーグロード1層を追加。
あまりPTで行ったことはないので、間違えてるかも。

続きを読む
【2006/10/01 15:48】 | モンスターのAI | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターAI:その他地域の狩場
ルーンミッドガッツ、シュバルツバルドに属してなさそうな地域について。

続きを読む
【2006/10/01 09:48】 | モンスターのAI | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる