カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
俺>>>オタク>>>一般人
ROの話
■RO
前回のRO記事以降はRAGホーダイ日もログインしてなかったけど、ちょっとROのサイト見てみたらMVPカードを外せるシステムが今日実装されたらしい。
バフォカタナからバフォcを外せる日が来るとは…。

でもMVPカード外しに必要なダンジョンは、三次職でLv上限に達していないと駄目とか…。どのくらいかかるんだろう。
Lv制限を満たしても公式に
>果たして、このダンジョンをクリアする冒険者さんは現れるのでしょうか
とか書かれてるし、ソロでは厳しいのだろうか。
誰か協力者がいればちょっとはやる気になるんだけどもうどこも過疎だよね。

ギルメンのフリオニパイクとかまだあるのかなぁ。


・メモ
今月の無料デーは
2/19、2/24、2/25、2/26
【2017/02/15 00:41】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
RO BOSS狩り動画
今までにUPした動画と、拾い物をまとめました。
28分中14分は自分の動画です。



セニア戦とミストレス戦は、もしかしたら一度もUPしてなかったやつかも。
日記を見た感じだと2008年12月に一時復帰していたようなので、その時のものです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/10/24 23:35】 | 両手LKのBOSS狩り | トラックバック(0) | コメント(1)
RO動画3
ものっすごく冗長な散歩動画をUP
アルベルタ→ベインス 徒歩最長?の街移動。

散歩ルールは動画説明文参照。


5:03でTake The Timeが流れるけど、単なるThunderbirdのメール着信音です。


モロク→プロが徒歩で行ければニブルヘイム→ベインスが最長なんだろうけど
確かモロク→プロって兵士に話しかけないと無理だよね。
一応「徒歩」だから兵士ワープを有りにすると異世界だろうがモスコビアだろうが何でも有りになってしまう。

とりあえずモロク→プロのフィールドくらい復活させろよ。

個人的にはルティエに徒歩で行ける日が来るんじゃないかとか思ってたけど、それまでROが持つかどうか。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/10/24 02:54】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
RO動画2
ラグホーダイ期間の火山狩り動画。

Lv1~2の特化武器がゴミになったと聞いてたけど、昔とそれほど変わらない印象だった。
(動画は+9か+10のトリプルフレームバスタードソード)

Lv4武器が強化され、相対的に弱くなっただけじゃないかな。






それにしても現在のバランスはおかしい。

ノーグロード1FのモンスターのHP、Base経験値、Job経験値

  R化前 現在
名前 HP Base Job HP Base Job
カホ 8409 3990 450 7207 1193 398
ブレイザー 8252 3173 1871 7073 1995 931
ラーヴァゴーレム 24324 6470 3879 90849 16823 21
エクスプロージョン 8054 2404 1642 129797 38937 25958
グリズリー 11733 3341 2012  消滅  


エクスプロージョンのHPが上がり過ぎ。
以前は、ほぼ同等の強さのモンスターの間にラーヴァゴーレムというちょっと強い奴がいる というバランスだったのに、いきなり13万て。
しかもHP以外はR化前のラーヴァゴーレム以下なので、ただのサンドバッグ。

カホやブレイザーはHP(経験値も)下がってるし。
グリズリーはHP3万くらいになってトール火山に移動してるし(3万程度なら消す必要が全くないと思うけど…)


目の前に開発者がいたら、もう少しバランス考えたら?と言いたい。
何故こういう配置・バランスにしたのか聞いたら答えられなさそう。

【2016/10/08 11:40】 | Ragnarok Online | トラックバック(0) | コメント(0)
RO動画1
ゲフェンフィールドの狩り。
本当に昔のままの狩りを収めただけ、という感じです。見どころは特に無し。
ラグホーダイ期間、何一つ露店で買い物してないし…。

敵のHPゲージが表示されていなければ、いつ撮ったんだか分からないような動画です。



BGMフォルダが差し替えられているのも昔のまま。

武器はドラゴンスレイヤーとかのはずだけど、ドラスレで通常攻撃とクリティカルにこんなに差あったっけ?
防具は適当だと思います。スイートジェントルの時点で。
当時はヴェスパーコア3とかハイレベルマフラーとか使っていたので、ちゃんとした装備ならもう少しASPD速かったはず。
STR+4料理とか揚げ餅とかも持っていたはずだけど、多分使ってない。
【2016/10/04 18:33】 | Ragnarok Online | トラックバック(0) | コメント(0)
昨日のRO
■クリエ
全く狩りしなかった。
廃プリ垢にいたってはログインもしていない。

■100sec
動画を撮った。
狩り3本、散歩1本。

今までもいくつかの狩り動画、BOSS狩り動画を録画しておいたけど、転生二次としての最後の狩りだ!という感じで収めておいた(大袈裟)

ハイプリもLKもBase99/Job70の状態で転職せず仕舞い。
流石に次にログインすることがあれば三次職に転職すると思う。


で、その動画は特に編集せずにUP出来ると思ったら、他人のオープンチャットがログに出ていたので一応見えないようにしとくかなという点と、クリックミスして日記用画像フォルダを最前面に出してしまったので、その辺は編集して後日UP予定。
【2016/09/27 01:19】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ROプレイ
前回は様子見みたいなログインだったけど、久々にまともに育成しました。

●昨日やったこと
時計地下4FでホムンクルスをLv99に(物凄い速度で上がった)
時計地下3FでケミをLv99にし、転生。
(その過程で2垢ハイプリのJobが70に)

●今日やったこと
龍之城でマーチャントハイをBase61/Job50にして転職
時計地下4FでクリエイターをBase77/Job53に。
時計地下3FでクリエイターをBase86/Job60に。

今のところ経費も装備も必要ないけど、変更後のテーブルを見た感じだともうちょっと簡単に上がると思ってた。
クエ全くやってないから消化すれば90台になるかな?

ステPは中途半端に余らせています。

sute.png
続・昭和の装備。

何も考えずにOC・DCを取ったのを少し後悔。
そういえば2012年にプレイした時、露店・OC・DC専用の商人を作ったんだった…。
当時も1dayで短期プレイだったし、そんな時に作った非戦闘キャラなんて覚えてられっか!


ペノ池では画像の位置ならペノが障害物付近で止まるので、カートレボリューションをガンガン決められていい感じ。

peno.png


右上から湧いた場合、一旦ケミがプリの位置まで下がれば、画像の交戦している位置でペノメナが止まる。
真上から湧いた場合も、ケミがプリの位置まで下がれば、画像中央の赤線の位置でペノメナが止まる。
下から湧いた場合、プリがケミの位置まで上がれば、画像の下側の赤線の位置でペノメナが止まる。

明日もプレイすればBase99/Job70にはなりそうだけど、飽きてきた。

明日やるとしたらハイプリをアークビショップにするかなぁ。クリエが公平圏内に入ったし。
公平狩りだとクリエBase99/Job70はちょっと厳しいかも知れないけど。
【2016/09/25 01:19】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ラグナロクオンラインというやつ
数年ぶりのRO!!!

なんか今は無料期間が毎月数回?あるんだね。

とりあえずLv1武器がクソになったとかそういうのは何年か前にブレイザブリクだかが実装された時に調べた覚えがある。
クワドロプル○○カタナとかダブル○○ダブル××パイクとかそんなんゴミ扱いらしい。ふざけんな。


とりあえず手持ちのLv3武器で戦えそうな場所を探す。

そうび
昭和を感じる装備

ヴァルキリーなんちゃらという防具も以前揃えた気がするけど、多分プリの垢にあるんだろう。

タナトスタワー、アビスレイクあたりが最新鋭の狩場に感じているくらいなので、今の狩場がサッパリ分からない。
とりあえずgoogleに聞くとフェイヨンダンジョン5FがLv99くらいの狩場候補として挙がっていたので赴く。
火狐とかいうのが美味しいらしい。

ひさびさ
クリ騎士とかって今もいるの?

誰もいなかったけど本当にいい狩場なんだろうか。

20分も狩ってないのになんか40%くらい上がっていた。
噂通り効率が良かったのか、テーブルが変更されたのか、なんかそういうexpアップ期間なのか。

このキャラはBaseLv99 JobLv69で止まっていたけど、適当に狩ってればすぐJob70になりそう。


次の連休も無料らしいので、またプレイするかも。
現在プレイしているゲームは「龍が如く維新」と「DQモンスターパレード」くらいだし、FFも延期したし暇だわ。

1dayを自由に買える店が近所になさそうなので(調べてないけど)連日プレイすることは無いだろうけど。

※帯広市にいたときは、ネカフェのカウンターで(ネカフェを一切利用せずに)何枚でも買えた。
当時、ヤフオクで1dayが高めに取引されていたのを思い起こすと、あれは結構良い店だったのかも。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2016/09/08 01:40】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
RO無料期間
■RO
先週から無料期間(しかも半年間)が始まってるようです。さっき知りました。
http://ragnarokonline.gungho.jp/

しかも「β時の仕様から半年かけて現代の仕様にアップデートしていく」という試み。

現在は一次職しか使えず、Lv上限が60とのこと。
上限60というバランスは、β時のLv99=β2以降のLv66に強制変換されたことに由来してるんでしょうかね。



先週ハードディスクの中身を整理した際、ROのフォルダもアンインストールしようかと思ったけど、「無料期間があるかも知れないし…」と残しておいたお陰か、無料期間が始まったようで。(というか先週の整理時には始まっていたのか)

もうネトゲをやる気はなかった俺だけど、「FF11とラグナロクオンラインは別格だ。いいでしょう」と早速プレイを始めることに。(※梶原一騎のマネ)
無料だもんね。


そんなわけで
http://com.nicovideo.jp/community/co1850176
ここでたまに生放送するかも知れません。



古い仕様から現在の仕様まで徐々にアップデートしていく、というのは「自分はどのROが好きだったか」が分かりやすいかもね。

古い仕様といってもEXPが全然違うし普通にモンスターがスキルとか使ってくるみたいだし、古い感じがしないけどね…。
BOSSの強さはどうなってるんだろ。さすがにβ1並になってるのかな?
【2013/05/29 19:35】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
アポ狩り
■RO
約1週間ぶりの狩り。
実家では露店くらいしか出来なかったので、5時間くらい狩ったわ。

ひたすら2PC公平でジュピ2

120921RO.jpg


ここよりずっと効率の良い場所が数箇所あるみたいだけど、正直ここだけでも超効率に見える。

ウルズブローチを買ったので、長時間SpP連打出来るようになった。
別にSP切れてもいいんだけどね。座りながら狩る方が楽だし。
Signじゃないとアークダムが残ることがあるかと思ったけど、オーディンマスクのお陰で1確だった。


エリセル(討伐450)の方がアポカリプス(討伐600)より早く討伐を回せて、カードも高い。
要するにexp効率も金銭効率もエリセル狩りのほうが上なんだけど、アポカリプスは精神的に楽。ノンアクはいいね。


狩りの流れとか書こうとしたら長くなったので、そのうち狩場としてまとめるかな。

でもブログのカテゴリは「ロードナイト狩場」しか無いな。
「ルーンナイト狩場」カテゴリを作るべきか。



■壁の上

120921RO2.jpg



上に行けるなんて知らんかったわ。
【2012/09/21 23:55】 | RO全般 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる