カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
SSその3
今回は亀後のSS。結構最近ですね。
続きを読む
【2009/12/07 23:29】 | 昔のRO | トラックバック(0) | コメント(0)
コモド前
今日もSS貼り。
今回はFenrir最強廃の一人。
続きを読む
【2009/12/06 01:44】 | 昔のRO | トラックバック(0) | コメント(2)
SS
連続夜勤でなかなか繋げない。今日もこれから夜勤でござる。
木曜から頑張る。



ネタが無い時は、懐かしいプレイヤーのSSでも載せます。
続きを読む
【2009/12/01 19:39】 | 昔のRO | トラックバック(0) | コメント(0)
クリティカルこそ至高だった
■DEFとか
コモド前と現在の比較でも載せてみます。


コモドパッチは、正式サービス開始後のROにとって転生実装と双璧を成す大規模アップデートと言えるパッチで、ゲームバランスが一気に変わりました。
上級モンスターのATKとDEFがかなり下がり(特にDEF)、しかもLUKによるクリ防御が実装され、悲しい日々は去った!アサシンと公式に書かれたにも関わらず、クリアサの価値は下がったように思えます。

1st騎士(Under Control)もクリ装備を買って騎士団に行き、LUKにも多少振っていた(某Misty氏も振っていたことで有名)ため、個人的にはこのアップデートはデメリットの方が大きかったと思います。
このパッチでやる気を無くし、Under Controlは10ヶ月以上レベルを上げませんでした。(代わりに2nd騎士(The Least 100sec)を上げてましたけど)

エルニュムも誰にでも手に入るようになっちゃったし、なんか大味なゲームになってしまった気が。


白いのがコモド前。灰色っぽいのが現在。

ATKDEF必中HIT95%FLEEATKDEF必中HIT95%FLEE
レイドリック142675+52150191830~93040+45119196
カーリッツバーグ200080+63123201875~102545+51148211
ジョーカー73844+57221230621~73810+50220230
うろつく者180015+38287277450~10005+38286276
深淵の騎士300085+701882811600~215055+64167289
エクスキューショナー180040+40190225570~95035+43170228
オーガトゥース180060+61188273950~114630+58178278
ミステルテイン250075+832373121160~144030+95235310
ハイオーク60045+82118209428~53315+58118209
オークアーチャー40030+62121259310~39010+25113249
ブリライト55065+20156171298~38330+15156171
アラーム65035+55150218480~60015+80140218
黄金蟲88090+15155180870~114560+35159224
オークロード350040+2001792803700~415040+30176259
ハティ150065+02682631700~190040+97219246
ドッペルゲンガー143385+601703001340~159060+30182272
ストームナイト240093+13123021425~158535+98282282



素晴らしい高Def達。

ストームナイトやハティは錐対策もバッチリって感じのDefです。

参考までに、現在の高Defモンスターをいくつか挙げると
スタラクタイトゴーレム 50+100
アイスタイタン 71+103
ロードオブデス 77+30

GHには、LoDクラスの硬さの敵がウジャウジャいました。
騎士団では柔めのジョーカーすら、現在のカリツ級のDEFがあったわけです。


とくに深淵、カリツやBOSSの硬さが素晴らしい。
ミノタウロスが存在しなかった当時、当然ミノcも無いため、カリツに対する特化武器はありません。
なぜTCジュルやTCバッソが最終装備と言われたか、良くわかると思います。


載せなかったモンスターも軒並み高く、現在のGHには除算DEF0~15程度のやわらかmobがたくさんいますが、彼らも当時はDEF15~30くらいはありました。
アクラウスは除算DEF55、MDEFも35でした。



■MDEF関連あれこれ
MDEFもほとんどの敵が下がっています。


うろつく者のMDEFは35+74(現在5+64)と、簡単に崩せる敵ではなかった。

ライドワードのMDEFの高さも有名で、55+87。これもそう簡単に落とせる敵ではない。
今は35+25とカスレベルになった。


魔剣のMDEFは異常に高く、WIZが相手に出来る敵ではなかった。
ミステルテインは80+107とか。ほとんど効かない。

そして、ストームナイトのMDEFは142だった。
100を超えているので、魔法は完全に効かない。


■その他
2匹に囲まれた時点でFLEEが低下した。(現在は3匹以上で低下)


ちなみにコモド前のキリエエルレイソンは、味方全体に効果があった。
キリエ
他人のSSですが。


各種BOSS、時間湧きmobに加え、禿、ジョーカー、ライドワード、アラーム、スティング、アノリアンはもちろんのこと、クランプやアクラウスまで範囲攻撃だった。

※範囲攻撃は、ダメージ分散されたりしません。
深淵の周りに3人のPCがいれば、3人ともATK3000の攻撃を喰らうわけです。


レイドリックやブリライトあたりの雑魚mobは完全に弱体化です。が、BOSSについては大幅強化と言われ、DEFは弱体化したもののHPが10倍くらいに上がりました。
なぜかストームナイトのステータスが妙に弱体化しているところが気になりますが。
【2009/11/22 01:47】 | 昔のRO | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる