カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
俺>>>オタク>>>一般人
GDAのこと
GDAページは最近あまり更新してませんが、今でもGDAを作っているので、UPしていない作品が結構増え続けてます。
Atirl Theater
Atirl Tension Experiment
今まで、上記の2サイトにUPしていましたが、一度に4~8個程度しかUPできないので、新しい作品をうpするたびに旧作を削除したりするのが面倒になりました。

なのでしばらくの間、GDAはサイトで公開せず、メッセ(mighty_obstacle@hotmail.com)で渡します。
(たまに上記サイトでも公開したりするかもしれませんが。)
ちなみにこのメールアドレスにメールを送っても一切見ません。メッセ登録のみでお願いします。
もちろん初対面の人でも構いません。

自作GDA以外にも色々オススメはあるので、曲名やアーティスト名に詳しく無い方にも指南できると思います。

以下、GDAリスト
続きを読む
【2007/11/01 22:30】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(1)
デイドリーヘップバーン
ゲーセンでDM。
最近、本物の楽器に触ってないな。
目の前にシンセがあるのに、俺の脳は「立ちあがって楽器を触る」よりも「体育座りでPC」の方を選ぶよーだ。アリクイ目ナマケモノめ…。

・ドラマニ
3クレ。

・デイドリ
デイドリのBSCが解禁された。
最後のタム連打まで全部繋がった…!
が、一番最後のデロロド!(タム3→バス)でミスった。死ねよデロロド…。

タム連打が繋がったのは初見のマグレという奴だ。2回目以降はミスりそう。
しかし、あのデイドリにBSCか…。バス、刻み共に超簡単になってるのが嬉しい。スキル対象じゃないけどリズムが好きなんでたまにプレイするぜ。
体感レベル66~71くらい。

・ボビスー
難所は全部繋いだのに、サビの刻みでミス。85%。
なんで一番簡単な部分でミスるんだよ!しかも曲の真ん中で。
こうなったら繋ぐまでやるしかあるまい。

・黄ネ杯
また1回やってみた。
Fat Lip→Fat Lip→Fat Lip(接続)→魔笛。
アクロス、Say、Fat Lipは接続したので、魔笛かover thereを繋げば100位以内はイケそう。
グランプリは興味無かったけど、せっかく上位を狙えそうなので、もう少しやってみるか。
11日までに他の人も詰めそうだけど。

ジェッ娘は切りどころ多くて厳しそうだ。ADVしかやったことないけど、記憶しているEXT譜面は凶悪だったはず。
4分の刻みに、たまに8分刻みが出てきたり、スネアのダブルが出たりする感じだよね?
上位陣を見ると、ジェッ娘が一番多い様子。ああいう譜面、みんな良く繋げるな…!
【2007/09/08 22:30】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
完成了
・GDA
extのみ完成。
裏スネアの多いハットツクツク系は、ADVやBSCでどういう省略すればいいのか悩むわ。
ギタドラのKISS ME GOODBYEあたりを参考にしてみるか。

・パンヤ
久々にやった。
俺ってパンヤ率30%なんだね。低っ!
なんとかインフェルノが出来た頃には既に休止状態(実装した日に1度だけやった)で、その時以来のプレイだったけど、あんま腕は落ちてはいなかったかも。と言っても元々チップインとか滅多に狙えないし、「腕」と言っても程度が知れているけど。

・本
漫画6冊購入。

・アニメ
チャオソレッラのOVAを見た。
今までのマリみてアニメでは一番良かったかもね。
【2007/07/25 23:39】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
電撃反応会話
約2週間ぶりにGDA制作。ドラム&ベースを。
3時間ぶっ通しだったけど完成せず。

ベース音のwav音分けで耳がおかしくなりそう。
でも、チョッパーはいいね。


今日はスティングとかナッシュについて、画像付きで熱く語ろうかなと思ってたんだけど、疲れたから寝る。
【2007/07/24 23:00】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
ラレミラレミラレラ
GDAを作った。
ギター音付き&譜面6つを4時間で完成だぜ。俺って超人だね!!神!!
しかし音の分割って頭おかしくなりそう。
あ、元々おかしいか。

最初から最後まで一音一音切るやり方だから疲れるわ。
ドレミファソラシドの音をそれぞれ切って、DTX譜面に貼り付ける形なら(音階さえ分かってれば)楽なんだけど、それだとギター音の余韻とかを残せないのが痛い。
つまり、リバーブをかけてド、ミと弾くと、本来はリバーブ効果でミの音を弾くときにドの余韻が残るはずだけど、GDAの場合、次の音(この場合ミ)を弾いた時点で前のwav音は消えてしまうので、予めミの音にドの余韻を入れておかなければいけない。
うわ、文章にすると何だかややこしいな。



私信:すいません、明日か明後日返却できます。
先週中に…と言ってたのに、無理でした。
【2007/07/11 23:01】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
さっそくGDA化
・GDA
Constant MotionのGDA、明日UPできそう。
約3時間かけて、例のギターソロ(&ドラム発狂地帯)まで作った。
しかし今までのドリムシ曲では最速の制作ペースだと思う。耳コピもスイスイ進む。
今日中にEXTは完成させます。んで明日ADVとBSC作ってUPっと。

ドラム音を30種以上録り直して、気合入ってるぜ…!

しかしこの曲ムズいわ。
今までで一番忠実に作ってるつもりだけど、GDA作ったドリムシ曲の中で最高難度かも。
まあドラムが難しそうだったから作ったんだけどね。

ツーバス使ってるところ少なめだし、良譜面なのでぜひドラマニに入れて欲しい。
っていうか入れろよ。6分チョイだし、なんとかなるだろ?

------------------------------
21:40、Real(Lv97)とEXT(Lv92)とADV(Lv81)完成。
残りはBSC、どこを簡単にすればいいんだ…。
【2007/06/09 19:57】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪引いたんだが。
咳が出る、鼻水が出る。
でも熱は無いし、頭痛もしないし、喉も痛くないんで割とどうでもいい。

以下、アニメとGDAと動画
 
続きを読む
【2007/06/01 21:41】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
ユニゾンすげぇ
サルーイン(ミンサガ版)は超糞譜面。
観賞する分には楽しいな。

昨日立てた目標、既にヤバイ。
今日飲んだのはポカリ340ml×2、スパークリング日本酒200ml
もう予定の半分以上飲んでしまったよ。ちくしょう!


・GDA予定
ScarredかBlind Faithを完成させようと決めた。
2曲とも隠れた名曲的なのが良い。俺にとっては全然隠れてないんだけど、ライトリスナーにはそれほど注目されてなさそうな曲だよね。
【2007/05/31 20:41】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
GDAうp
今日はケヴィンの誕生日だ。だからどうしたというワケでもないけど。

という訳でGDAうpしました。今日、1曲完成したので予定外に2つうp。
どっちもテンポが良く、プログレ要素もあり、かなり気に入っている曲。
ここからDLできます。
IgnitionA Supposed Tourです。

ってか、GDAページの日付を見てみると、1年以上放置してたんですね。

以下、GDA解説のようなもの
続きを読む
【2007/05/26 20:00】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
スウェディッシュメロディックハードロックグラインドプログレッシブネオクラシカルヴァイキングヘヴィメタルコアフュージョンのGDA
よく分からんジャンル名は使わないに限る。

昔「RUN HARD!」のGDAをUPしたときは「プログレッシブ・ロックフュージョン」にしていたけど、今は「フュージョン」になっているぜ。
ポップンもこの俺を見習うべき。
「ロック1」「ロック2」「ロック3」・・・「ロック23」「ロック24」
とか、こんな感じでいいよ。

以下、GDAについて。
続きを読む
【2007/05/25 23:02】 | GDA&DTX | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる