カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
俺>>>オタク>>>一般人
ノスタルジアをプレイした
3月に稼働した新作音ゲーらしい。
まだ2回しか行ってないけど、楽しい。2日間で18クレプレイしている。
最近ゲーセンに行ってなかったけど、また週1以上で通おうかな…。

近所にポップンの録画可能な店は一店舗もなかったが、ノスタルジアはスマホアームが筐体にくっついている店が2店舗あったので撮ってみた。



暗譜が必要なわけでもなければ細かい運指を気にする必要もなく、「ノーツが降ってきたところにおおまかに手を動かす」という意味ではキーマニやIIDXよりもポップンに近いゲーム。
手の動きもキーマニよりポップン寄り。


というわけで個人的には楽しいんだけど、なんだか消えそうな雰囲気が漂っている。
色々な音ゲーを見て来た者には分かる。

ノーツの落ち方がおかしいし、他のコナミゲーで出来るスコアのスクリーンショットも出来なければhiddenもsuddenもないし、曲のカテゴリ分けもされてないし、そもそも曲が少ない
ピアノを模したゲームなのにキーマニの曲も極僅かしか収録されていない。

入れられる機能・人気曲は片っ端から入れて、とにかく人集めに邁進しなければ、今の音ゲー界は生き残れない。
メンテもしづらそうだから片田舎のゲーセンではそのうち悪メンテ放置状態になるだろう。

頼むから消えないでくれ・・・!
そして2ndで1ノーツ幅=1鍵盤のモードを追加し、3rdでは黒鍵追加してくれ。
ゆくゆくはキーマニ4thとして生きて行け!

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

【2017/04/09 00:59】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
ポプのみ
6月にIDMはクリアした。
初のLv42だった。

で、今日カイジュウをクリア。これでLv42は2曲目。
まだ近代も演説もケンカドラムも出来てないけど、今作中にはこれらをクリア出来る腕を目指したい。


以下今までのLv41~クリアリスト
続きを読む
【2009/08/09 21:12】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
ポプ近況
ポップン中心。

Lv39までは全てクリアしましたが、最近は目に見える上達はしてません。
現在はLv40埋め中。

Lv40を超えて毎日のように上達するワケもないので、気長にやってます。


とりあえずは間近の目標(コンポラ3をクリア)
今作中の目標(IDMをクリア)
に向かってプレイしとります。



そろそろ札幌でポップンはじめてから1年になるかな。
Lv25から埋めていったけど、予定よりはちょっと早く上達した。
当初、1年でLv37くらいまで行ければ充分だと思っていたので。

長いのはここからだろうね。
【2009/05/24 14:29】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
ポップン野郎
パスワード忘れてて、ログインが面倒で更新してなかった。

FC2に再発行してもらってログイン。



■近況
2/1…IIDX開始→ポップンに戻る
3月入ってからIIDXはプレイしてない。現在28クレだけ。

やっぱり、ポップンで成長が止まるまではポップンを続けようと思う。



2/23…ポップンアケコンGET。
外枠はDAO、バネとスイッチは別業者に発注。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6496819
さっき糞動画を撮った(3速)

自己ベスト
1速→フルコン
2速→フルコン
3速→BAD3
4速→BAD7
5速→BAD17

もちろん5速フルコンを目指したいが、別にクラ4をやり込む気はなし。
いま適正37~38くらいなので、41、42をやるころには自然とクラ4のBADも減っている……はず。
【2009/03/21 06:59】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
V


ぶいを弾いてみた。
「ドシュウゥゥゥ!」って音がたまらんね。練習中はドドドドドシュウゥゥゥ!と連打しまくった。


ゲーセンで掛かってる曲ナンバーワンじゃないだろうか。
寺やったことないけど、当時からギタドラの天体以上にプレイされてたし、今でも毎日この曲が聞こえてくるね。

バタフライの次くらいに「音ゲーの客を増やした曲」だと思う。
俺は6~7年前?から今までずっと「いつか弐寺に挑戦したい」と思ってるけど、この曲が無かったらそうは思わなかっただろう。(結局挑戦してないんだけどさ)
【2008/12/23 09:07】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(2)
クラ4
・ポップン
先日クラシック4(H)正規をクリアしました。
標準設定でも、わりと安定してます。


まだまだ調子によってBAD20~40くらい出たりしますが、そのうち安定してBAD10~15を切るようになったら、自分で「クラ4巧く弾けるぜ!」と思える気がします。


実力的にはLv34くらいで止まっているので、ランダム等をかけると99%クリア出来ません。
ランダムのどこが簡単なんだ…。
続きを読む
【2008/12/02 00:29】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
ポワーッパーッパーッパーパーパ ピロン ポロン
明後日から休みらしきものが増える。音ゲーしまくるかな。


■音ゲ
ポップンやってる。
ここ1ヶ月で200クレ以上使った。
今までのギタドラ生活で一番消費したと思う。

ギタドラキーマニは、家で必死に修行→ゲーセンというパターンだったので、ゲーセンで使うのは多くても月50~100クレほど
って感じだったから。

ポップンはアケコンが無いと練習にならないようなので、ゲーセンで練習。

未だに巧くならないけどな…!
Lv30で死ぬ。


最近またキーボード弾き出した。
なんか音ゲー曲がやりたい。
エピックポエトリーのベース弾ける人募集。ベースいいよベース。
【2008/08/12 04:17】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(4)
ドラマニ
本日SP1202に。
1199.9から何も更新できず停滞してたけど、突然一気に3つ更新。

スキル帳

今後、ドラマニはHS3.5に戻してプレイ。んで40台~60台を頻繁にやろう。
ギタフリのリハビリ、ポップンの修行も同時にやっていくかな。
【2008/01/19 23:53】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
名曲はいつ聞いても名曲
・24~25日
ゲーセンでI'm a loserを連奏するのは当然として、
これを作ったりしていた。

音源はいつも通りJuno-D。
まあ解析とかで、ピアノのみの音源とかも出回っているが、自分でコピることに意味がある。

この曲生演奏でやりてぇな。
でもギターが鬼難度な気がする。弾ける人いるといいんだが。
そこらの速弾き曲より遥かにムズいのではなかろーか。
【2007/12/27 20:05】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
一網打尽
一網打尽かっけぇ。
ドリムシオタクの黒沢さんの曲ですよ!!
思いっきりドリムシ、というかハードにLTEしてます。

キーボードの見せ場っぽいとこコピー(mp3)
一部間違えてる上に、後半ギターパートを弾いてますが気にしない。

これはもう、ノリノリで弾くしかない!特にピアノ(18秒~)。
超縦ノリパートだよこのピアノ+ライド刻みは。
いや実際はピアノじゃないけど、ここは思いっきりピアノで弾きたくなる。


そのうち楽譜でもUPるかも知れないが、どうせ誰かがMIDIを作ってると思うのでやめとく。
俺が作っちゃうと、正確過ぎて他の人のする事がなくなるからな。(何言ってんのコイツ…)
【2007/12/08 22:43】 | 音ゲー | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる