カテゴリ

最近のコメント

ブログ内検索

最近のトラックバック

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
俺>>>オタク>>>一般人
脳年齢
久々に脳年齢チェックたら、単語記憶で全て(28個)覚えられた。
目標一つ達成したな。
当然脳年齢は20歳でした。


・更新履歴
廃止しました!!
やはり、設置直後に書いたとおり「更新履歴を更新するのが面倒」という理由です!

で、ドリムシキャラ紹介を更新。
Scoreで各メンバーの属性が分かったので追加しておきました。

しかしラブリエの属性がわかりません。(まぁ設定されてないと思うけど)
 
【2006/09/24 14:29】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
数日分脳年齢
4日20
5日20
6日20
7日21
8日20

また21歳が…。
この日は計算20で25秒かかってしまった。

トレーニング全て出ました。

時間計測楽しい。
暗算すれば60進数の計算練習になりそうだけど、指で針の位置を数えてます…。

瞬間記憶が一番ムズいな。
10個までは割と安定してるが、12個が厳しい。覚えるコツとかないかな。

単語記憶は、1位から3位が26個で埋まった。
目標は28個全て記憶だが、なぜか27の壁が厚い。
【2006/09/09 17:41】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
久々
うーむ、脳年齢チェック、毎日やるはずが「どうせ何度やっても20歳だしー」とか考えて最近サボり気味だった。

そんな甘い考えをしているからか
1日…20歳
2日…21歳
20歳連続期間が終了…。1歳差とはまた惜しい敗北ですな。

28個の単語記憶するやつで、今日は19個だったからそのせいかな。
他のチェック内容に関しては、いつもと大した変わりない成績だった。
ま、また次回から
【2006/09/02 20:19】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の脳年齢
21日…20歳

単語暗記で正解が15個と、出だしから調子悪かった。
挽回しようと計算20やったら焦って間違えて27秒だったりと、不調だったので「今日は25歳くらいかなー」と思ったけど20歳だった。
前26歳とか23歳だった時より悪かった気がするけどなぁ…
基準わかんねー

ともかく一週間連続20歳だ。次の目標は2週間。
【2006/08/21 21:06】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の脳年齢
19日…20歳
20日…20歳

以下、各モードの感想とか記録。
 
続きを読む
【2006/08/20 23:22】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の脳年齢
17日…20歳
18日…20歳

永遠の20歳を目指すぜ
【2006/08/18 20:07】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(0)
脳を鍛える
ニンテンドーDSが欲しいとか言ってたら兄が買って送ってくれた。
今日じゃなく、8月10日に届いたんだけど。
これがやりたかったので、ソフトも一緒に。
今のところ他に買う予定ない(最近コンシューマ知らない)ので、このソフトだけです。
 
続きを読む
【2006/08/16 11:47】 | 脳年齢チェック | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

アティール

Author:アティール
ゲーム、音楽、アニメ、漫画関連のブログです。

ROではTYRサーバーで暗躍していました。キャラ名は「ROキャラ紹介」を参照。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる